記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『新すばらしきこのせかい』プレイ日記#20 トロコン達成

※これは『新すばらしきこのせかい』を一旦クリアした後に、やり込み要素を下調べしまくって、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記2周目の記事です。


#19の記事は…



まずは…獲得したトロフィーの中から、苦労したヤツ!

【シルバー】全渋谷制覇
全部で3回あったスクランブルバトルの報酬バッジがここでしか手に入らんやつやから(どうせバッジのコンプもトロコンに必須やし)
…やるしかない!

何も知らん時は気にせずただただ敵を倒してたけど…
連戦かつジャックポットの敵を最後に倒したら良いんや?!
ポイントのびるのびる~!

第1回(W1D6)は余裕でサッと終わらせました。

第3回(W2D6)も、危なげなく達成!

2万ポイントも余裕あった~!

問題は第2回(W2D3)なんですよ…
実は第1回を達成した直後にやってみたんですが…
なんと…
ポイントのケタを見間違えてました!!!笑
400000pt(40万)いるところ…40000pt(4万)で良いと思ってて…
いや、あまりにも簡単すぎるからおかしいなぁとは思ったんですけど…
気付くんおっそ…

40万40万よ…え?足りん?

40万と分かったうえで再挑戦した結果…
足りんやんけ!!!!!泣
よくよく調べてみると、コンボ数を上げてポイントの倍率を上げなあかんかったらしい…
そんな…先言うてくれ…
当然、やり直し!

全エリア制覇する前に達成~!
ほっ…

無駄に苦労しました(笑)


他は…ぼちぼちかな?

【ブロンズ】フードマスター

みんなでソフトクリーム食べるとか…カワイイ(笑)

飲食店の全てのメニューを注文!


【ブロンズ】豚王

イージーでもめっちゃ硬くて時間ギリ!
トロフィー獲得の表示が遅れてて、焦った…



【ブロンズ】成長期の終わり

バトルの途中で達成!ちなみにレベル100まで!



【ブロンズ】世界的バッジコレクター

300種のバッジをマスターに!

333種類もあるバッジ…
ってことは33種類はマスターにせんでえぇんや!ラッキー!
…かと思いきや?!
素材&お金バッジは装備出来ん=レベル上げてマスターにすることから除外されるから、結局はほとんどマスターにせなあかんかったという…
まぁ、トロコンの過程で自然と達成出来る系で良かったです。


【ブロンズ】音楽評論家

お金貯まってからCD一気買い!



【ブロンズ】ファッションマスター

ここの店では全然買ってなかったからな…
いつもは買ってないです。今だけです。笑

全部買ったのにVIP RANK4から上がらんけど?!
何で?!
全身このブランドにして戦ったりせなあかんかったり?!
でも他のブランドはそんなことやってない…
と思ってたら購入金額次第でランク上がりました。
同じズボン3着も買うハメになったけどな…
(全種類1個ずつで良いんかと…)

同時に【シルバー】レジェンド会員も達成!


【シルバー】ノイズ博物館長就任
エネミーのコレクションレート80%以上で良いという…
100%じゃないところが優しい!
全種類の敵からイージー、ノーマル、ハード、アルティメットの4段階それぞれでドロップさせるんはかなり大変やもんな…
特定のタイミングでしか戦えん中ボス系のヤツが…めんどくせ~ってなって、トロフィー達成の時点で100%は諦めました(笑)


【シルバー】バッジマスター
全てのバッジを集める!
最後になったんはシイバ(アナザーデイ)からドロップするテンカ・ミカヅキ…
アナザーデイのストーリーとしてのラスボス扱いやからザコノイズ巻き込んで連戦→ドロップレート上げるってゆうんが出来んかった…
0.3%→55%ぐらい?で賭けやったけど、何とか1回でドロップ!
ありがと~!!

同時に【プラチナ】すばらしきこのきろくも達成!

トロコンしました~!!!


チャプターセレクトで過去のデイをやり直したり、収集要素のために莫大なお金が必要やったりで忙しかったけど…

心折れるぐらい果てしない感じではなかったので、優しめなゲームやなと思いました。

ほとんどのボスがアルティメットで倒さなアカン+バッジのドロップも狙わなアカンかったところ…
最強の裏ボス…ノーマルでOKやったんがマジでありがたい!
(アルティメットでも倒してやるぜ!という気持ちはナシww)

どう考えてもキングダムハーツの方がキツかったっす!笑


#21の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/06/03

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!