記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『新すばらしきこのせかい』プレイ日記#18 Another day

※これは体験版をプレイした後、初見でカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。


#17の記事は…



ラスボスを倒し、クリアしました!

やっぱりあるのねアナザーデイ!
とりあえずやってみよ~

前作と同じパターン!?

リンドウが楽しみにしてたのは…

何と音楽フェス!
マブスラじゃなくなってる!笑

ん?
10年振りって…
10年前…あなた達何歳よ?
リンドウが(ショウカも?)高校生で15~17歳、ナギが大学生やから18~21歳として…
そんな前の子供の頃から好きやったか?!
もしかして親世代が好きやってさんざん聞かされてファンになったけど今はもう解散してた…系?
(細かいww)

イシモトさん推しで、イシラー(笑)

もちろん、このゲームの主な作曲家である石元丈晴さんのことやろな~!

でも…
1人だけ元気がないフレット…

あっ…(笑)
むぎゅううううう(笑)

コンビニのレシートと一緒に捨てたって(笑)

ネク!大人やな!

…と思ったら!

あああああああああああああーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
マジでここ最近で一番声出たわ(笑)

内山昂輝さん推しの私にとってはたまらんヤツ!
これがいわゆる…エモいってやつか!!!
メタ発言か!!!
(若者言葉を無理やり使ってみるww)

え?何のことかって?

声優の内山昂輝さん演じるキングダムハーツのロクサス(すばせかシリーズではネク)というキャラクターが発するKHⅡでの名セリフをオマージュしたものだからです。

実際は主人公のソラに対して
「俺の夏休み ── 終わっちゃった」
と言うのですが…そこに至るまでの過程を思い出すと…涙ナシでは語れない程…

で、キングダムハーツ&すばせか共に生みの親である野村哲也さんがその内山昂輝さんのお声をかなり気に入られている…
のもあってでしょうかね?
かなりニクい演出となっていました!


…興奮はさておき(笑)
アナザーデイのストーリーに戻り…

ゲームじゃなくてゲヱム!
そんな簡単にもらえる…?

ハチ公前の受付に行ってね~と言われ…

ヒシマ?!
ゆるっ!笑

1人余ってる人がおるとかで…

お兄さん…?

わぁぁぁ!!!!!
やったぁ~~~~~~!!!!!
本編で戻って来てくれんかったからどうしたんかと思ってたよ…

えぇ~…
結局1人外さなアカンのか…
またメタ発言か?笑

で、久しぶりにマブスラを始める2人!
「昔流行ってた、おはじきみたいなヤツね~」
ってフレットに言われてたww

うーん…誰も外したくないけど…

とりあえず、一番攻撃力が低かったナギにお留守番してもらうことに。


えーっと、スタンプの場所は…

カノン?!

ぼったくり悪徳商法でしょーもないモン売りつけてこようとしてる!
しかもフレットが!笑

ハンコ押しかけたところで…
ギリセーフ!笑

え?!
えええ???

ススキチが手下になってるし(笑)結局戦わなあかんのかーい!

スタンプもろた!

なるほど…
アナザーデイとはいえ、普通にバトルあるってことな!
しかも今までのボス戦!

宮下公園におったのは…

ツグミ!
マウント(笑)
グルースカンタスを倒して、2個目~!

東急プラザ前では…

アヤノがショウカのお姉ちゃんに!
死神ゲヱムってバイト雇ってたん(笑)
ショウカの愛イグアナちゃん、イグ太郎…(笑)
ケンカすな(笑)
全然かわいがってない(笑)
すご!
イーリスカンタスを倒して…
3個そろった!
終わり?

と、思いきや…
ボーナスゲームに勝ったらVIP席チケットにしてくれるって言われて…

リンドウに「ホスト?」って言われてたww

シイバかーい!!!笑

いぇーい!
どうも(笑)

そろそろ始まるって~!

ずーっとCATが好きすぎるネク!
ん?
意味深…

住む世界が違う…
ここは並行世界のアナザーデイ…
前作のことを考えると…
裏ボスがおる世界?!
それを分かってるんは…今ここにおらん…強化ショウくんってことやな!!!

終わった~!

キャラ違う新宿死神…おもろかった!
ついでにレガストとポケコヨせなあかんのかと思ってたけど(笑)


ここからはシークレットレポート集めに収集要素コンプに…
あぁ~~~忙しくなるわ!!!笑


#19の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/05/31

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!