記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)人外キャラの割合

これは私がプレイしたことのあるFFの中だけで、まとめた記事です。

具体的なプレイ歴は…(数字順)

▪ ファイナルファンタジーⅦ(元はPS→PS4でDL版)
▪ ファイナルファンタジーⅦリメイク(PS4)
▪ ファイナルファンタジーⅧ リマスタード(PS4)
▪ ファイナルファンタジーⅨ(元はPS→PS4でDL版)
▪ ファイナルファンタジーⅩ(PS2)
▪ ファイナルファンタジーⅩ-2(PS2)
▪ ファイナルファンタジーⅫ ザ ゾディアックエイジ(PS4)
▪ ファイナルファンタジーⅩⅤ(PS4)
▪ ファイナルファンタジー零式HD(PS4)

人外キャラって、個性があって結構好きなんですよね~!

更にその中からパーティーメンバーのみを厳選してみました。
(元は普通の人間や、実在しない系…といったパターンは外しています。)

ここからはネタバレありなので、未プレイの方は要注意です!!!

ファイナルファンタジーⅨ(8分の4→50%)

ジタン・トライバル
シッポの生えたエドワード・エルリック風の見た目で(しかも他作品でボイス付いた時の声優さん同じ)主人公らしい明るい性格。
あらゆる行動・発言がどエロすぎてめっちゃ笑ったww
…かと思いきや自分がジェノムという人工生物ということを知ってから、パンデモニウムでは急に投げやりになり(そらそうや)仲間に助けてもらう。
名言として「誰かを助けるのに理由がいるかい?」がよく挙がるけど、個人的には
「オレたちがどんな過去を背負い、どんな悩み、希望を持ってたとしても……できることといったら行動 “する” か “しない” を選ぶくらいなんだ……千差万別の悩みに対してできることは二通りだけってことなんだぜ?
頭かかえて当然ってことさ!……それでもぐるぐるしないようにするには、
行動 “する” ときと “しない” ときの基準を決めておけばいい。」
やと思う。
めっちゃえぇこと言うやん…
その後どう考えても立ちションしてるところも良いww

ビビ・オルニティア
霧によってつくりだされたプロトタイプの黒魔道士兵で、銀河鉄道999の車掌っぽい。
よく転んだり、帽子をかぶり直したり、とにかく仕草がかわいすぎて最高!
リンドブルムの買い物で「これくださいな」とかぁ~!キュンキュンするわ!!!
その後自分が造られた存在(しかも兵器)だと知り悩むも、ジタンとの立ちション(トイレするん?どこから出てるん?笑)で前向きになる。
オズマ戦ではお世話になりました!(ジハード強すぎww)
最後には自分がもうすぐ止まってしまう…そんな状況の語り…
ビビ!と思ったら…子供たち?!
みんな再会出来たのに、ビビだけ…おらんやん…で号泣!!!!!
名言中の名言
「生きてるってこと証明できなければ 死んでしまっているのと同じなのかなぁ...」
が深すぎて、思い出しただけでも泣ける。ってゆうか泣いてる。

フライヤ・クレセント
「~じゃ」って言う老人風の口調が気になるネズミ族の女竜騎士。
恋人探し→再会出来たものの記憶喪失で忘れられていたという何ともかわいそうすぎる境遇。
男前すぎて最初は女子と思わんかったけど、顔よく見たら美女なんやろなぁ~(作中ではあんま見えん)

クイナ・クゥエン
ク族というピエロのような見た目、「~アル」ってゆう喋り方、ベロリンガ風の長い舌を出したままで…乾燥せんの?笑
捕まえたカエルの数でダメージ量が変わるカエルおとしのため…めっちゃミニゲーム頑張ったで!
コンデヤ・パタでビビと結婚させたら「ワタシ、幸せアルよ」って言うてたけど性別ナゾやし歳の差エグいしめっちゃおもろかったww

ちなみにエーコはツノの生えた人間(そんなんおらんけどw)、サラマンダーは青白い肌・赤ドレッドヘアーの人間ですww

ファイナルファンタジーⅦ(9分の2→22%)

レッドⅩⅢ(ナナキ)
赤いモフモフ…燃えるしっぽ…好きにきまってる!
最初は「私」ってクールにキメてたのに、コスモキャニオン以降「オイラ」って言い出した時は…キュン死にするかと思った。
FFⅦリメイクの声優さんが山口勝平さんやのにめっちゃ声低っ!…と思ってたけど、これのためか!
いつになるか分からんけど楽しみ~
500年後のあのシーン…未だ詳細は不明やけど、なんか嬉しかったなぁ!

ケット・シー
自称占いマシーンの黒猫ぬいぐるみ型ロボットとか斬新(笑)
替えがあるからって、まさか古代種の神殿で犠牲になってくれるとは…
変な関西弁が気になってしゃあなかったけど(笑)操作してたリーブ君もそんな喋り方するんか?と思ったり…

ファイナルファンタジーⅫ(6分の1→16%)

フラン
エロい格好のウサ耳お姉さん、ヴィエラ族の女性。
ミストに左右されまくっててしんどそう。
どう考えても見た目最高やのに、能力値はイマイチ…
弓を持ってる絵が多いわりに弓使いにしたら、やや苦手という不遇…
それでも悩みに悩んで赤魔導士+弓使い→ぐりぐりばんばん(セロビ台地で気狂いそうになったなぁw)使いとして、トライアルのジャッジマスター軍団ではお世話になりましたよ~!

ファイナルファンタジーⅩ(7分の1→14%)

キマリ=ロンゾ
ロンゾ族の青年で、映画のアバター(見たことないくせに)っぽい見た目。
毎回「キマリ~」と喋るのが、ちょっとカワイイw
獣人タイプの見た目が好きだったのでスフィア盤を無理やり中央に進めて、アルテマ戦士に仕立て上げたのは私だけ…?笑
何かと優遇されておらず能力値もイマイチで(特に中盤以降)悲しかったな…


私が知る限りでは、以上です。

こちらでもお話した通り、人外キャラはあんまり強くなかったりするのが残念ですが…

今後の作品での活躍を期待しています!


【オマケ】

ビビ(FFⅨ)
ナナキ(FFⅦ)


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/06



もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!