記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』2周目11話〜クリア率100%~(ネタバレ・スクショあり)

※これは『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』を一旦クリアした後に、やり込み要素を下調べしまくって、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記2周目の記事です。

初見プレイ時の記事はこちらから

2周目10話の記事はこちら


前回クリア率98.67%までいったところでしたが、ここからも大変でした…
なんせどこが抜けてるかワカラナーイのです!!!!!

しかも小数点第二位まであるってことは、抜けてるんは1か所どころちゃうな…
マジか…

地道に探しつつ、見落としやすいと言われてる場所をくまなく捜索することに!


ポンドの小屋

画像1

塔の真下すぎて見落としてた…


王の書斎

画像2

こんな隠し部屋みたいなとこ分かるかぁーっ!
(マグネでどかして入る)


シャトー集落跡

画像3

デスマウンテンの斜面とか来んやろ…


アッカレ砦連絡橋跡

画像4

2周目はたまたま逆側から来たからか…


ミナッカレ橋

画像5

この辺の橋はどれを通ったか分からんかった…


ふたご弟橋

画像6

橋、細かい…


ヘブラ山脈登山口の小屋

画像7

こっちの小屋は来てなかった?!


クムの秘湯

画像8

ここは来たつもりやったけど、飛んで越えてたんかも…


展望室

画像9

ハイラル城内はもう終わったつもりやったのに…


貯水池跡

画像10

来たつもりやったけどなぁ…


ゲルドキャニオン入口

画像11

そういえばこっち側から来てないんか…


ゲルド砂漠入口

画像12

砂漠も塔から飛んできてたもんな…


コポンガ村跡

画像13

こんな村の跡まで!
ってかエリアちっさ!


湿原の駐屯地跡

画像14

もう全く記憶ない…


マズラ橋

画像15

コログ集めの時に通ったと思い込んでた…


ギザのクレーター

画像16

ここも塔から飛び越えてたからか…
って着陸したらイワロックやったし!


そしてついに…

画像17

100%達成!!!!!
ここが最後やったんかーい!
先にイワロック狩りやっときゃあ良かった…

こうして何とか全部見つけ出せたのですが、行ったつもりになってた地域がかなり多かったです。
こんな近くまで行かな地名表示されてなかったとは…
まぁいけるやろ~と思わんと、最初からチェックしていっときゃあ良かったけど…気付いた頃にはもう手遅れ!
結局最後にめんどくさいことになったのでした~(笑)


ということで、目標は達成したのですが(PS4トロフィーみたいなん無いし)あともうちょっとだけやり込み要素をやっていこうと思っています。


2周目12話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/11/12

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!