GAME GABURIブログ

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グラフィックデザインの進め方 <Part 1>

グラフィックデザインの進め方 <Part 1>

<ゲームで使用するキャラクター、モンスターの場合> ・思いつくままにラフを描くはじめは思いつくままにラフをいくつも描いていきます。 その後、場合によってはモチーフだったりサイズ感だったり 強さや攻撃法だったりゲーム的に必要となる要素を加味して ブラッシュアップしていきます。 ラフというかラクガキというか、何に使うかとかも何も考えずに ただただキャラクターを考えて描いていたりもします。 ↑「どこでもドラゴン」に登場するジャッジ・バッハムさんのラフデザイン ・基本となるよ

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GAME GABURIの決めごとを決めよう!

GAME GABURIの決めごとを決めよう!

みなさん。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 GAME GABURIのプランナーHYです。 前回のつづきです。 プランナー、デザイナー、プログラマーが1名ずつそろいました。 これでゲームを作ることができるようになりました。 じゃあ作ろう! ということになるのですが・・・ まずは、これからゲームを作るにあたっての「決めごと」を設定する必要があります。 これは3人がそろって意見を出し合い同意する必要があるものです。 順を追ってみていきま

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GAME GABURI発足の経緯

GAME GABURI発足の経緯

みなさん。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 GAME GABURIのプランナーHYです。 前回の予告通り「GAME GABURI発足の経緯」について 話したいと思います。 ////////////////////////////////////////////////// ことの発端は自分です。 2013年にiOS/Androidでリリースされた『騎士とドラゴン』は 少数体制での開発にもかかわらず、クオリティがとても高く、 プロフェッ

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ごあいさつ

ごあいさつ

グラフィックデザイン全般を担当している今川です。 どうぞよろしくお願いします。 GAME GABURIでリリース済みの前作「どこでもドラゴン」や 只今製作中の「モグルモア」でのグラフィックデザインの進め方、 デザインのラフ画やドット絵の描き方、使用しているツールの事など 色々とグラフィックデザインの話を書いていければと思います。 (たまに全く関係ないような話もするかもしれませんが☺︎) 是非、ゲームもプレイしていただきながら noteの記事を思い返していただくと新しい発見

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はじめまして

はじめまして

みなさん。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 GAME GABURIのプランナーHYです。 フリーランスとして業務委託でゲーム開発をしながら 空いた時間でGAME GABURIのゲーム作りをしている人です。 このたびGAME GABURIメンバーによるブログを始めることとなりました。 今回はプランナーHYの記念すべき第1回目の投稿となります。 今後ともよろしくお願いいたします。 第1回ということで、このブログがいったいどんな内容になるのか?

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GAME GABURIのご紹介

GAME GABURIのご紹介

こんにちは、GAME GABURIプログラマの中川です。 最初のノート記事として我々GAME GABURIの紹介記事を書いてみようと思います! 読み方ゲームガブリと読みます。 チーム名を決めるとき、スタジオジブリみたいな感じにしようとしてこうなったのだと思いますが詳しくは覚えていません。 肉をガブガブしているドラゴンがトレードマークです。 何をやる人たちかGAME GABURIは小規模なゲーム開発チームです。 ゲーム会社と思われがちなのですが、今の所ただの個人開発者の

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