imagawa

ゲームやそのほか様々なグラフィックデザインを仕事としています。

imagawa

ゲームやそのほか様々なグラフィックデザインを仕事としています。

マガジン

  • GAME GABURIブログ

    • 6本

    インディーゲーム開発チーム GAME GABURI の公式ブログです

最近の記事

グラフィックデザインの進め方 <Part 1>

<ゲームで使用するキャラクター、モンスターの場合> ・思いつくままにラフを描くはじめは思いつくままにラフをいくつも描いていきます。 その後、場合によってはモチーフだったりサイズ感だったり 強さや攻撃法だったりゲーム的に必要となる要素を加味して ブラッシュアップしていきます。 ラフというかラクガキというか、何に使うかとかも何も考えずに ただただキャラクターを考えて描いていたりもします。 ↑「どこでもドラゴン」に登場するジャッジ・バッハムさんのラフデザイン ・基本となるよ

    • ごあいさつ

      グラフィックデザイン全般を担当している今川です。 どうぞよろしくお願いします。 GAME GABURIでリリース済みの前作「どこでもドラゴン」や 只今製作中の「モグルモア」でのグラフィックデザインの進め方、 デザインのラフ画やドット絵の描き方、使用しているツールの事など 色々とグラフィックデザインの話を書いていければと思います。 (たまに全く関係ないような話もするかもしれませんが☺︎) 是非、ゲームもプレイしていただきながら noteの記事を思い返していただくと新しい発見

    グラフィックデザインの進め方 <Part 1>

    マガジン

    • GAME GABURIブログ
      6本