見出し画像

ごあいさつ

グラフィックデザイン全般を担当している今川です。
どうぞよろしくお願いします。

GAME GABURIでリリース済みの前作「どこでもドラゴン」
只今製作中の「モグルモア」でのグラフィックデザインの進め方、
デザインのラフ画やドット絵の描き方、使用しているツールの事など
色々とグラフィックデザインの話を書いていければと思います。
(たまに全く関係ないような話もするかもしれませんが☺︎)

是非、ゲームもプレイしていただきながら
noteの記事を思い返していただくと新しい発見があったり
更に楽しんでいただける、なんて事があるかもしれません。

・グラフィックデザインについて

自分はフリーのグラフィックデザイナーとして
ゲーム製作に参加したり、ゲーム以外のグラフィックデザインや
イラストなどの仕事もしつつ…
GAME GABURIのゲーム製作も同時で進めています。
「どこでもドラゴン」も只今製作中の「モグルモア」もそれなりに
グラフィックデータのボリュームがあるので、かなりの時間を使って
<デザイン→作画→グラフィックデータ化>
などなどを行なっています。
1タイトル、作業時間だけで半年以上〜1年近く?
かけているかもしれません。

グラフィックデザインとしては
「見て楽しそう」な感じで
「わかりやすさ」もありつつ
「オリジナリティ」も大切にしているつもりです。

デザインのラフ画や使用しているツールの事なども
今後記事にできればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

・気まぐれスナップ 「ある日のどこでもドラゴン」

画像1

・相棒のドラゴンは「スカルシュム」
ツノのデザインを何パターンか考えていたのですが(巻き角とかも)
最終的にこのタイプにしました。
・装備しているロッドは「ラグナロッド」
・プレーヤーのおしゃれ装備は「きのこ」と「モコリアラビット」
どれも結構気に入ってます。

・気まぐれプレゼント ピクセルモンスターアイコン_001

ガブリモンスターアイコン_001

よろしければSNSなどでお使いください。
それではまた ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?