見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

今後の記事を簡潔に分かりやすく書くために、自己紹介記事を書きます。

まず、このアカウントでは
私の好きなもの
日常で使っているもの
心を動かされたもの
など、私の好きを基準に書きます。

好きを基準に書くので、素直な気持ちを書きます。
嘘や人の目を気にして思っていないことは書きたくないですし、褒めたりしない部分もあるかもしれません。

ただ、私の好きを書くうえで、誰かの好きを否定したり、読んで嫌な気持ちになることは書かないということは意識して書きます。

ここからは、より詳細な自己紹介を箇条書きテイストで書きます。

・私について
男性
服装はレディースの服をメンズが着ることで、違ったテイストを表現することに少しこだわりがある
ヘアスタイルなど、男性だから女性だからと言われる職場に居たが気に食わず長髪を貫き勤務など、性格は癖強め
身長は平均より高く、体重は 60kg 前後
色白
基本的には、心動く瞬間があることで生きてると実感する

・ゲームについて
小学生の頃に、任天堂64 や PlayStation に触れたことをきっかけにゲームにはまる。
兄と一緒にゲームをしたりした幼少期もあり、人と一緒にゲームをすることも好き
ジャンルにこだわらず、その時の心模様や気分で惹かれたソフトをプレイ

・音楽について
小学生で WANDS や Janne Da Arc、L'Arc-en-Ciel にはまる
中学 3 年生で、本格的にバンドに憧れる
大学生で UVERworld の本気に魅せられ、毎日 10km のランニングをはじめる
10年、ランニングを続けた頃、少しずつ、自分の音楽スタイルのために心肺機能が追い込まれることにこだわり始める
バンドでボーカルを担当
人と関わるのがストレスだったり、自身のくせが強かったり、自分はバンドが難しいことを感じ DTM へ
作曲は、Mac で logic pro という DAW を使用

・コスメ、スキンケアについて
学生時代に突然肌荒れし、長年ニキビに悩まされる
色々なスキンケア商品を使用したり、ピーリング商品、クリーム、スキンケア方法を試すがイマイチに終わる
ある時、治すために、足し算でスキンケアをしてきたが、引き算をしてみようと、1週間様子見レベルで少しずつ使うものを減らすとよい傾向に
洗顔をし過ぎない、クリームやオイルを塗らない
ニキビが出来にくい毎日のスキンケアは、化粧水とフェイスパックに落ち着く
メイクは、紫外線対策も含め、下地とファンデのみ

他にも、アニメや映画、本、など、基本的には、心動かされれば何でも好きになるため、上記以外も気分で記事にします。

極力、毎日記事を書きます。
下手くそですが、少しずつ成長するために記事を書いていきます。

もっと広い世界を見たいと思っていますので、おすすめや、買ってないけど気になってるものなど、教えてください。
改めて、よろしくお願いいたします。

では、今日もお気に入りのスヌーピーで、おしまい。
スヌーピーの言葉も好きなので、機会があれば、お話しようかな。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?