「ゲーム制作1日目 手順確認編」

2023/12/03
著者 腐った死体

皆様初めまして。筆者の腐った死体です。
このブログではゲーム制作・ブログ制作未経験の管理人が実際にデジタルゲーム制作を行い、完成するまでの道のりを綴っていくブログです。

では早速、初めていきましょ〜。えいえいお〜


ゲーム制作の手順について

筆者はゲームを作ったことがないので、まずはゲーム制作の手順から学んでいこうと思います。じゃ、調べますか〜


〜10分後〜

というわけでchatGPTくん(無料版)にお聞きし、以下の返答をいただきました。

  1. アイデアの構築と計画

  2. コンセプトアートとデザイン

  3. プロトタイピング

  4. 本格的な開発

  5. テストとデバッグ

  6. データ収集と改善

  7. リリースの準備

  8. リリースとサポート

  9. 運用と保守

chatGPTくん曰く、1番から順番に行っていくそうですがプロジェクトによっては順番などが変わることもあるらしいです。chatGPTくんだけでは不安だったので筆者自身でもネットで調べてみましたが、概ねchatGPTくんと回答は同じでした。
分かりずらい!っていう方は下記リンクのサイトが初心者でも分かり易いかと個人的に思いました。

今回のゲーム制作は筆者一人で行う予定なので、ひとまずはchatGPTくんの流れに沿って作っていこうと思います。

今回ではゲーム制作の手順についてブログを書きました。
ここまで読んでいただきありがとうございます!
次回はアイデアの構築と計画(ゲーム企画)編になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?