出張編終了!!!part2完結

前回の続き・・・
ですが、前回を購入してなくても内容は分かる
ようにしています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


元請からの未入金も相まってで社員の給料がもう
3ヶ月も遅れている。

みんなの貯金残高ももう限界を迎えようと
しているだろう・・・。

また予定を全て考え直さなくてはならない。


そんなことを考えながら家族風呂に入っていると、
ツチノコ社長とKが色々相談に乗ってくれた。
(ツチノコ社長はTwitterで知り合い、
 Kは事務所に住んでいる33歳)



この時点で泣きそうなくらい嬉しかった。

と同時に、ここにきて本当に良かったと思った。



これから1ヶ月間配送の仕事を頑張ろうと誓った夜だった。




入金の約束を反故にされたが、共倒れする訳にはいかない。

しかし超絶ブランクがある中、果たして全盛期のように
配達が出来るかも不安だった。


『今回の出張の目標金額は70万円』


繁忙期は大体1個配ると180円が相場だ。
毎日160個配れば180円×160個=28,800円

日当28,800円で27日出勤すれば777,600円稼げる。

全盛期は毎日190個くらい配っていたから
あくまで1日160個は最低目標だった。

だが、初めてで土地勘が全く無く
昔とルールも変わっていたから本当に不安だった。

もしちゃんと配れずにパンクしてしまえば
荷物が少ないコースに移動させられるかクビになる。


まあこれが歩合性というやつだ。


だから必死で配った。

出来なければそこで試合終了。


だが、そんな思いで必死に配達している間も
消費者金融や保証協会、家賃の督促の電話が
ずっと鳴り止まない。

慣れない土地で知り合ったばかりのメンバーで
働いて不安な中でこの仕打ち・・・
(自業自得だが)


仕事中に督促の電話が鳴り止まないのは
今に始まったことではないが、さすがにメンタルが
限界に近づいているのは間違いなかった。


だが、そんな中でもみんなでグループ通話をしながらの
配達はとても楽しかった。

フォローし合いながら、時には助けてもらい
なんとか自分のコースも覚えることが出来てパンクの
心配は無くなった。

仕事終わりにはKがご飯を作ってくれたし、
一緒に家族風呂にも行った。
(タトゥーがあるから普通の温泉には入れない)



まあ12月の寒さであの壊れた風呂は風邪ひくしね笑




だが、最後の週になると一気に荷物が減って
稼げなくなってしまった。

途中までは毎日200個くらいあったから
100万円稼げるとワクワクしてたのに・・・。


まあでもノルマはなんとかクリアだったし、
12月にあった電気工事二種の試験も無事に
合格できた。

こんなふざけた一夜漬けで合格したのはマジで奇跡・・・



それに配達事故もなく終わったから今回は割と本当に
頑張ったと自分を褒めてやろう。


Twitterで知り合って、バタバタ決まった出張・・・

所持金もなく、本当に身一つで行く事になった。

最初はどうなることかと思ったけど
住む所も仕事も準備してくれたツチノコ社長と
Kには感謝しか無い。

そう思いながら最後の日、
Kとツチノコ社長とご飯を食べに行って
お疲れ会をした。


長いようで一瞬だった1ヶ月間。

人間的にもほんの少しだけ成長した気がする。

出張から戻って1月から何をするかもわからない。


予定もなければアテもない。

一難去ってまた一難を永遠に繰り返して
一体いつになったら成功するのだろうか。


とりあえず地元の北九州に帰って年末を
迎えよう。

そーいや会社を作ってから一度もゆっくりと
年末年始をした事がなかったな・・・。

そんなことを思い出しながら久しぶりの
年末年始を堪能した。


家族行事の時間も全て犠牲にしてきただけに、
これが普通の生活かー・・・なんて思ったりもした。


毎年、今年こそはと思ったけど
どうやらタイムリミットがきたようだ。

どう考えてももう何も払えない。

社員の給料も自分の給料もバイト代も
全て犠牲にしても増えていく税金と
減らない借金。


電気工事の資格も合格したし、夏のエアコン工事さえ
できれば・・・

とも思っていたがもはや夏までも持たない。

まあもう認めよう。

受け入れよう。


俺は『負けた』


何周も何周も本当に気が狂うくらい
いろんなことを考えて・・・

なんか前にも同じようなこと
書いた気もするけど・・・。



でもこれ以上はもう自分だけではなく、
ただ悪戯に仲間や家族を苦しめる事になる。


まあ今まで散々苦しめたようなもんだけど笑


でもやっぱりまだ全然諦められない。

まだ何もしてない。

もう一度ゼロからやり直したい。

たかが2000万円で自己破産は正直悔しいけど
この状態ではもう新しい事に挑戦もできない。

残ってくれている社員と一緒に戦うためには
自己破産の準備をしながら出張でもいくしかない。


そう思って雀荘バイトをしながら
Twitterで仕事を探していると一通のDMが・・・



結局これが今につながり・・・


現在、足立さんのいる鳥取県でエアコンの
修行出張となりました笑


もうダメだと思ったら、
絶対誰か助けてくれるんよなあ・・・

今までも、今回も、

PayPay投げてくれたり、励ましてくれたり、
応援してくれたり・・・。


本当にTwitterやっててよかった。

こんなにいろんな人に出会えて、助けられて。

まだ今回の出張は始まったばかりだけど、
もう不安はないぜ。

今はとにかく一歩ずつ。



 『絶対に次は負けない』



以上で出張編は終わります。

有料記事にして二部に分けた挙句、
せっかく購入してくれた方々を待たせてしまい
申し訳ありませんでした。

なので今回は無料にしてあります。

ここから下には記事はありませんが、応援していただける方は
500円で設定していますので購入ボタンお願いしますm(_ _)m


ここから先は

53字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?