出張編終了!!!

久しぶりやな・・・。

とうとう今日で今年が終わる。

今年は本当に色々あった。

年始から社員が首吊って出張組が
全員帰ってきて急に仕事が無くなって、
初めての給料未払い・・・。

からのバタバタ始めた水の配達。

しかしそれも全く売り上げが立たずに失敗。


そしてもう無理だと思い、社員の解雇を始める。

創立メンバーにも事情を説明して、
ほぼみんな辞めてもらう事に・・・。

流石に自己破産しかないと思って弁護士のところへ
相談に行った。

行った先で言われたのは、自己破産費用が300万円
必要な事実。

お金がないから自己破産をするのに300万円なんて
払えるわけがない。

それならもうとことん抗ってみようと思い
周りの社長たちに相談に行った。


そこで、エアコン工事の社長と出会い
今年の夏からぶっつけ本番で仕事をスタートさせてみる事に。

とても不安だったが、やるしか無いので
クレジットカードでエアコン本体と部材を買って
自宅で練習。
(この件の支払いが出来ずにアメックスは消滅)

YouTubeを見ながら4台ほど練習した。

そして夏の5月から8月末までなんとか
クレーム0件で行く事ができた。


本当にめちゃくちゃ頑張った。

だが、夏以降の仕事を結局取ることが出来なかったので
9月で一番優秀だった社員が退職することに。

良いところに就職していたのに辞めさせて
ついてきてもらったのに結局恩返しが何も出来なかった。


そして、10月時点で社員が残り2名に。


去年は27人くらいおったのになー・・・。


まあ辞めた人には未払いとかが無いのが
唯一の救いか。


そんなこんなで11月に突入。

雀荘バイトなんかしながらその日暮し生活。

キチガイばっかりの日雇い仕事にも行ってみたりもした。



そしてとうとう、Twitterで知り合った人の元へ
住み込みで出張に行くことが決定した。



11月27日の夜中、ついにこの日が来た。


布団と着替え、歯ブラシだけを持って
ついに北九州を出発!!!!


ここから先は

1,606字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?