この1週間・・・もう特級呪物よ・・・


まず、自己破産に向かってしなければならない事。

それは自己破産をするための費用の捻出・・・。


そう、自己破産をするためには約300万円を
稼がないといけない。

本気で働きまくって、税金と保険料を滞納して
クレジットカードの支払いをぶっちぎれば
何とか費用の頭金は作れそうな気がする・・・。


だが間違いなく足りない。


だから他に何か売れるものはないかと
考えた・・・。


さらにTwitterでいろんな方からたくさんの
アドバイスを受け、noteに有料ボタンをつけた。


結果は一つ前の記事

『とうとう社員があと二人に・・・』

に書いたが、大成功させてもらった。


その次の日、何とまたしても奇跡が起きて
大量支援からの追撃・・・。



まさかの二発目・・・


正直信じられなかった・・・


まさかこんなにたくさんの人に
応援してもらえるとは・・・



金額も500円と決して安くない。


それでもボタンを押して応援してくれる人がいる。

今でも毎日2、3人が支援ボタンを
押してくれている。



これならここから逆転ストーリーを
描いてやる・・・!!!



そう思った矢先、

今月で退職する社員から電話が来た。





   『作業車が動かんくなったっす・・・』





・・・はあ。


うちの会社で所有している作業車は
もはや2台になってしまっている。


一台はエアコン取り付けに、
もう一台は軽運送に、


なのでもう予備車も無いし、
おまけにこちらの作業車の調子も悪い。


まあオークションで20万円台で
仕入れてきたオンボロばっかりだったので

タイミングが合えば一斉にバタバタと
壊れることは考えられる。


だが、なんでこのタイミングで・・・


もう特級呪物にでも憑かれているのでは
無いかと本当に思う。


一応、修理に出して点検中だが
多分コイルかオルタネーターだろう・・・


もはや今はすぐに治せるレベルの故障であることを
願うのみだ・・・。



話は戻るが、

督促等の電話は弁護士と相談中ですと伝えると
2ヶ月ほど猶予が伸びることが分かった。

もし借金まみれで支払いの滞納を引き伸ばしたい
人がいれば、この方法はかなり使えると思う。

任意整理したい人も
弁護士をチラつかせることで、弁護士を入れずに
支払い期限の相談がしやすくなることも分かった。


僕の体感、支払いの延滞や滞納のリミットは
どれも約3ヶ月である。

だが、この『弁護士をチラつかせるシステム』
を使うことによって5ヶ月滞納できるのだ・・・。



もう何を書いているか分からなくなってきた。


完全に迷走しているがもう流石に
心が折れそうだ・・・。


とりあえず先週エアコンをつけている時に
遭遇したシカでも見てほしい。



マジで引くくらいデカかった。

残りの社員も少なくなってきたので、
この鹿野郎をうちの社員にしてやろうかと思ったが
給料面で揉めたので破断した。

(もはや給料どんぐりも払えない)


そして今日の昼間に車の保険屋さんから
電話がかかってきて、

今日の15時までに保険料を払ってもらわないと
解約になると言われた。


金額は『96,000円』


流石にまだ仕事で使っている車を
無保険にする訳にはいかない。


・・・いかないが金は無い。



だから社員に土下座してお金を借りた。


悲しい・・・


何でこんなに働いているのに
あれもこれも払えないのか・・・。


エアコンの部材代すら足りなくなっているので
仕事終わりにバイトに行ったりして
揃えている・・・。


エアコンの部材も、知り合いの社長さんから
紹介で売掛させてもらっていたが

自己破産するとなるとそこの支払いだけを
払うということができなくなる・・・。

だから迷惑をかけないためにも使えない。



・・・からの作業車故障で本当に参った。


とりあえず今月、あと1週間何とか
耐えなければ・・・。

※ここから先の記事はありません。
もし、この記事を読んで面白かったなら
500円で設定してますので、
どうかご支援よろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

147字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?