見出し画像

今週の座・ガモールファーム5/2~5/8

座・ガモールファームへようこそ!

最近は寒暖の差が激しいですね💦
晴れている日は暑く、曇りや雨の日は寒いという感じです。
体調を崩さないように気をつけたいところですね。

ガモールファームでは相変わらず育苗準備を進めています。
野菜って苗から育てるのと種から育てるのでは難しさが全然違うんですよね。これまでもそもそも発芽しなかったり、発芽しても枯れてしまうことがよくありました💦今年はうまく育てたいところです。

今週はGWにつき活動が少なめでした💦

次週の更新をお楽しみに!


ここで最後に一点お知らせです。

画像2

5月14日(土)10時半からさざえ堂・南門広場前にて「種子地蔵開眼式」が行われます!

これまで南門広場では種子屋街道の復活を掲げ、看板の設置やさんぽ市の開催など様々な取り組みを行ってきました。種子地蔵は種子屋街道としてのシンボルとして南門広場前に設置されます。開眼式では種子地蔵の持つお椀に伝統野菜の種を播くなどの行事を行う予定です。皆様ぜひお越しになって見てください。


座・ガモールファームの活動や記事に関心を持ってくれた方は気軽にコメントしていただけると嬉しいです!よろしければフォローもよろしくお願いします。

また、活動の様子についてはFacebookやTwitter、インスタグラムでも発信しているので、ぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?