見出し画像

【 時計ベルト業界の刀鍛冶の里🏔 】

皆様、こむばんわ♪
胸熱サタデーナイトをいかがお過ごしでしょうか。

さて 時計ベルトの仕上がりのクオリティーを最も大きく左右しますのが『時計ベルト職人の命』とも言える《 革包丁 》な訳でございますが。。。

肝心なガチ勢の鍛冶職人さんが今やすっかり絶滅寸前になってしまいました👀

私の革包丁は、日輪刀と同様に刀鍛冶の職人さんが玉鋼から作って下さっているのですが。。。
何と ご引退なさると…(´;ω;`)ブワッ


そして最後にお願いした7本が今宵仕上がって参りました♪

鋼鐵塚さん、ありがとうございました😢
そして長い間お世話になりました🙇‍♂
コロナが収束しましたら今度はプライベートで遊びにお邪魔します🚅💨

時計ベルト業界の鋼鐵塚さんが作って下さるこの革包丁は ずっしりと重く ギラリと青い光を放ち、大変美しゅうございます😍♪

そして何より…
革繊維がぎっしり詰まって硬い4mm厚の分厚いタンニン鞣し牛革も、メチャ硬い背ワニの革も、そしてガルーシャの革も。。。
この刃先でスーッとなぞるだけで、スパッ!!っと真っ二つなんすー👀✨

まさに『時計ベルト職人の命』❤

これさえあれば 上弦の鬼の頸もスパッ!!スパッ!!っとイケそうっすー⚔😆⚔


ただ、市販の超高級革包丁の約10倍くらいのお値段ではございますが…💧
もう年内3食TKGでも悔いは無いっすー🍚\(^o^)/🐣


💡あっ、包丁の柄(ハンドル)が付いて無いので、自作しないとならず、まだしばらくは使えません👀💦
近々 東急ハンズへ、舶来のカッコイイ高級木材を探しに行って参ります(`・ω・´)ゞビシッ



それでは皆様もこのところの寒暖差にはくれぐれもお気を付けて素敵なサタデーナイトをフィーバー下さいませ\(^o^)/♪


コジマックス拝


#鋼鐵塚  さん
#tokyo
#asakusa
#crocodile
#galuchat
#stingray
#watch
#leather
#strap
#belt
#galuchattail
#instawatch
#watchfan
#watchgeek
#horology
#東京
#浅草
#クロコダイル
#ガルーシャ
#スティングレイ
#革
#時計
#エイ革
#ストラップ
#ベルト
#ブートニエール
#ガルーシャテイル
#浅草鱏
#小島国隆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?