見出し画像

分散型スマートコントラクト方式を語り悪用した次世代型 詐欺的 ネズミ講のクラウドファンディングの『 D.AI.SY(デイジー)』の失敗談

『 D.AI.SY 』は、苦情・その他出金について一切受け付けません!なぜならばサポート窓口がありません!

スケベ心で取り敢えず、参加したところ、私は、$100をだまし取られました。

『 D.AI.SY 』に問合せしようにも、『 D.AI.SY 』には、サポート体制がまったくありませんでした。

手順通りに、$100相当のTRXの入金し新規登録を終えたところで、自動ログインがされず、『 D.AI.SY 』のスマートコンラクトに送金が成功したトランザクション履歴だけが残り、その後にバックアップ記録も残っておらず、まったく、『Daisy』にログインする事ができませんでした。

問い合わせ用のチャットもなく、問合せ先のメールアドレスもなく、仕方が無くTRXを送金した『klever』に問い合わせたところ、下記の案内が返信されて来ました。

https://klever.zendesk.com/hc/en-us/articles/360045724852-How-to-avoid-high-risk-schemes-and-stay-safe

https://klever.zendesk.com/hc/en-us/articles/360048987752-I-invested-my-crypto-in-a-dApp-that-won-t-let-me-withdraw-

更に『 Endo Tech 』のサポートに、『Daisy』のサポート窓口を知らないか?問い合わせたところ、サポート窓口を知らされる事はありませんでした。

『 Endo Tech 』のメール返信元が、エルサレムになっていたので、あちゃ~と思って、『 Endo Tech 』をグーグったところ、海外では下記のような書き込みがありました。

『 Endo Tech 』の会社の実態も怪しい事が判って来ました。

また、『 Daisy 』は、トロンのオフィシャルな、『Dapp・スマートコンラクト』でないみたいです。
https://tron.app/

『 Daisy 』は、分散型スマートコントラクト方式を語っているだけで、実際にはその技術力も疑わしいものです。

画像2

まぁ、『 D.AI.SY 』は、オッサンが、オバハン博士を、出汁に使って、分散型スマートコントラクト方式を語って、銭を集めているネズミ講・ポンジスキームにも思えて来ました。

エルサレムは、ユダヤ教の聖地なので、今尚、戦火が絶える事がないので、カントリーリスクが高いので、投資案件としては避けたいところでもあります。

本件には全く関係がないのですが過去には、『マドフ4兆円詐欺とユダヤ人https://facta.co.jp/article/200903062.htmlバーナード・L・マドフ 事件があり、オッサンも、オバハンも、宗教が違えば、価値観・正義感・ルールも違えば、法律も倫理観もモラル感も違う事を思い出しました。

それで、プレゼンテーション資料をよくよく見たところ、『デイジー・クラウドファンディングのパックの購入は、デイジーAI開発の為の次世代クラウドファンディングへの寄付であり必ずしもリターンを約束するものではありません。』となっていました。

画像1

なに~『寄付???』 やられました!!! 欲の皮が突っ張っているので・・・足元が見え取らんので、失敗するわなぁ~と反省しているところです。

『 寄付 』じゃなくて『 詐欺 』やろ!!と最初に書いておけ!と怒りが込み上げて来るわ! 情けないやら!下らない事に引っ掛ってしまいました。

皆さんにおかれましては、『気を付けなはや!』

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?