見出し画像

\Next goalが決まりました/

あけましておめでとうございます!

2022年がスタートしましたね。

皆様ゆったりとしたお正月は過ごせましたか?

わたしは去年韓国の学生寮でひっそりとお正月を過ごしたので

今年はお正月感をすごく感じることができました。うひひ

去年分と合わせて2倍のお正月感でした。


年末年始はおいしい料理をたくさん食べてしまうので

体重は大丈夫かな?と心配しましたが

やはりコツコツダイエットの良さがここで出ます!

体重に変化なしでした。ふぃ☝


12月31日に無事目標を達成し、三が日は悶々と次の目標を考えていました。

今年から仕事がハードになるため・・・

運動時間がとれるのか?

毎日きちんと続けられるのか?

これからのライフスタイルと照らし合わせて目標を考えていました。


いろいろと考えた結果・・・

【3ヶ月で腹筋縦ラインをつくる】

という新たな目標を立てました!!ぎゃあああああ

ぶっちゃけ不安しかありません。笑


腹筋が見え始める体脂肪率は女性で【20%前後】だそうです。

画像1

おい、5%も多いやないかい。そもそも5%も3ヶ月で落ちるのか・・・?

生まれてこのかた体脂肪率を気にしたことがないため未知です。


今回なぜ腹筋縦ラインなのかというと前回の目標達成で気づいたことがあるからです。

【体重が落ちても身体のラインが比例して綺麗になるわけではない】

ダイエットはよく体重の数値を重点に見られることが多いです。

変化や結果が分かりやすいからです。

しかし、魅力的ではない痩せ方ってありますよね。

わたしはそこは目指していません。

プロフィールにあるように『単に細い体型を目指すのではなく ほどよく筋肉のついた体型を目指しています!』がわたしの最終ゴールです。

なので【数値<見た目】となり、今回の目標を掲げました。

数値は結果がすぐに見えるので続けるやる気につながるのですが、

今回は見た目なので結果が見えにくいという欠点があります。

正直やる気が続くのか心配です。


でもやっぱりシャンパン片手にセクシーなドレスが着たいのでがんばります笑

せっかく腹筋を縦に割るので、腹筋の見えるセクシーなドレスを探そうと思います。

いいドレスがありましたら情報をいただけると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?