見出し画像

猪突猛進

意味:ひとつのことに向かって向こう見ずにまっすぐに、猛烈ないきおいで突き進むこと。(コトバンクより引用)

わたしにピッタリの言葉です。

先日改めて実感しました。

いつものごとく運動を終わらせてクールダウンしている時に家族から「やつれたね」と言われました。

実はこの【やつれた】という言葉、3回目です。それも全て違う方々から。

最初言われた時は「光の当たり具合が悪かったのかな?」と環境のせいにしていました。しかし、3人それも別の方面から言われたとなれば、それは【やつれている】ように見えているのだと思いました。

小さい頃から「これだ!」と決めたらなにがあっても継続する子でした。今でも途中でやめること・諦めることが嫌いです。ポジティブにとらえると「根気強い」「努力家」、ネガティブにとらえると「周りが見えていない」「頑固」となります。

大きくなるにつれ、継続しつつ周りの意見を取り入れて舵取りすることが大切だと思い、気をつけているのですがどうにも走りすぎてしまいます。

そして結果「やつれた」と。トホホ

昨日の記事でこれから夕飯時もごはんを食べますと宣言しましたが、それに付け加えてたんぱく質を多めに取るように心がけます。そしてこのままの運動量でいけば綺麗な腹筋縦ラインがつくと思うのですが。これでダメだったら違う方法を考えるしかないですね。

がんばります~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?