見出し画像

こんにちは。始めまして。僕は現役中学生の広瀬楽人(ひろせ がくと)です

僕は過去いじめられ、そこから社会について考えるようになりました。
考えていく中で、自分が”こうなったらいいな”って言う社会を
想像できるようになりました。それを言葉にできるようになりました。
そして中学2年生になった今、やりたいことがあります。
それは、企業して自分の会社を持ち、
今僕が思っていることを世界に発信していくことです。
そんな僕ですが、中学2年生でなにも取り柄がなかったので、
少しでもある長所を探してみることにしました。
そうしたら……

好きなこと、得意なこと!
・PC全般(Office資料作成、ゲーム、自作PCなど…)
・自分の気持ちを言葉にすること!
・一人あそび
・情報収集
苦手なこと、できないこと!
・文字を書くこと(小さい文字を書くのが苦手)
・音に敏感だから、急に音がしたり、長く同じ音が鳴るのが苦手
・走ること、運動
・縛られること

こうなりました。結構長所があって良かったです😎

そして、PCが得意で、情報収集だったり、一人で作業が得意でした。
でも、今の僕の力じゃ起業はできないし、僕はADHDを持っていて、
「これをやろう」と思っても、集中がうまく続かなかったり、
忘れてしまったり、、、、
なので起業したいけど、まだ遅いと思いました。
だからこのNoteを使っています。

こんな僕ですが、色々な過去があります。
僕、小3の頃にいじめられました。3歳上の6年生に。
その時、教育相談をしてくださってた先生に勧められ、WISCを受け、
精神病院に行きました。
結果、十数カ所の病院を回っても、
はっきりとした病名は付きませんでした。
一番近かったのがADHD。
僕はそれが"君は普通じゃない"と言う風に言われてるみたいで
とても悔しかったです。

そこで僕はソーシャルスキルを学べる学習塾に通いはじめました。
そこから僕の"楽しい"人生が始まりました。
"今"の生活が精一杯だった僕の視点が
一気に広がりました。そこから一昨年
親に勧められN中等部に受験を決め、無事合格しました。
今は楽しい人生を送れています。
でも、世の中には楽しい人生を送れているどころか、
「自殺したい」と思っている人もいます。
そんな人が居なくなるような社会作りが目標です。
ただ、それは僕の力だけじゃ無理です。
だから、僕はその社会作りに貢献できて、僕ができそうなこと
として、「教育を変える」をテーマにいろいろなことを探求して、
解決や手助けができるような事業を計画中です。
ただ、教育を変えるといっても、どこを変えたいのか、
そこを次のNoteで書きたいと思います。

そして、僕自身Noteを使うのが初めてです。
至らぬ点が多々あるかと思いますが、なにか不適切な表現や、
投稿についての質問,苦情などがある場合はその時は遠慮なくTwitter
にお問い合わせください。よろしくお願いします。



よろしければサポートお願いします! 学校を変えるための費用にさせていただきます!