【どっぷりスタートアップウィークエンドを回想中】


明日はスタートアップウィークエンド浜松のプレイベントで、スタートアップウィークエンドを機に起業をした人として

なんと浜松まで行ってスピーカーをしてきます。

2019年2月スタートアップウィークエンド豊田で

「自分の好きを見つけよう」のチームに私は行きたかった、そのチームの朝河さんからのご紹介です。

その後も気にかけて下さり、何かと応援いただけることに心から感謝しています。

ちなみに先日のプロジェクションマッピングのお仕事は、そのチームのいづみさんにご紹介いただきました。

朝河さんやいづみさん、お話して素敵な方だなと思う方が、そのチーム内にもうお二人おいででした。

身体がふたつあったら、そのチームに入りたかったなといまでも思います。

もちろん今の道が大正解ですけど。

わたしは人を見る目が確かで。

わずかなチームビルディングの時間で、ちゃんといるべき場所を把握する力があるなと思います。

(でも稲垣さんのことは最初全く眼中になく素通りだったので、実はそんなに見る目はないのかもしれませんけど、自分の意だけでななく、流れに流されていても、結果まあよし、ということだ(笑))

私を受け入れてくれる時点で人格者、まあ、なかなかそこらにはおいでではないので、見分けるというより、自然にそうなる、、、、のからくりです

私がそっちに行っていたとするなら学生ギルドのチームはメンバーが3人集まらず、成り立ちませんでしたので

どっちに行っても私が入ったチームが優勝していたね!

2位のチームリーダーのお話では

みんな頑張ったし、自分たちのプランは良かったのに、あなたをあっちのチームに行かせてしまったことあの瞬間が僕らの敗因ですって言われて

スタートアップウィークエンド豊田の懇親会では

ああ、、、、やっぱりそのチームに入りたかったですって思いつつも

なんとも気持ちよく勝利の女神扱いされ楽しみました。

学生ギルドのチームメイトはチームビルディングの時は見向きもされなかったのに、名刺交換で飲み物飲む時間もなく忙しすぎて優勝後の歓びの写真もありません。

わたしは明らかに優勝チームのおまけでしたので、

名刺交換に並んでくださる方もなく

それでも

勝利の女神扱いされて、

気持ちよく

初日の緊張とは打って変わって最後のごはんはおいしく食べました(笑)

一年後にうっかり名古屋でもチーム優勝したので、ファシリテーターにも、さすが勝利の女神、といわれました(笑)

優勝率100%の実績を死守するためもう出ません。

なぜスタートアップウィークエンドに出たのか

スタートアップウィークエンドはどうだっかたか

どんな道を至ってその後チームで起業したのか

今どうか

その4つの期間を

どうお伝えすればいいかなと

スライドにまとめていたら

この時歴史が変わった、級に

チームメイトは当然ですが

スタートアップウィークエンドで会えた

ご縁のある方々のおかげで

あ、、、この人に実は大きく影響されて

この道に進んでるんだなということがわかります。

そりゃあ短くまとめようと思えばいかにもこう進んできました的まっすぐそう進んだように見えてそんなの後付け。

なんともならない、どうもならない

迷走して

客観的に見たら骨折れ損のくたびれもうけ的なこともいっぱいあったなと思います。

それでも思えば。

振り返ればムダに見えるし

それで成功は決してしていないけど

くたびれもうけ。ではなくて。

その時はその時でわくわくしながら

今思えばあれは失敗だった、やるんじゃなかった、誰だ、これやるって言いだしたの、、、、って言いながら。

楽しんでできていたなと思います。

あんなのはもうやらない、

だって、こういうことになるよね、、、、という

チーム内データだけは結構そろっている。

そして、いつかやりたいなと思ったことはなんとなくは叶ってきている・・・

で、どうする、どうなる、、、、学生ギルド

(そんなんはいっつもだけど)

現在地ココです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?