見出し画像

映画の感想を肴に飲むお酒

おはようございます!今日は祝日らしいですね。

ほんっっとにバイト詰めだった二月はやっと終わりを迎えて今日から一週間程自由の身です。こんなことってありますか、、私の春休みは今来ました。

今日は何も予定はない日(何も予定を入れない日)なので、朝にこれを書き、ネイルをしてお買い物に行って連絡返して本を読もうと思います。低気圧にやられて朝起きるのも遅かったし今めちゃくちゃ頭痛いけど、薬を飲んでゆったり生活しようと思います。引きこもれる雨の日は好きですよ。


小さい趣味

最近またやっと作業したんですけど、私はお友達と旅行行ったときに動画を撮りためておいて一本にまとめてインスタのサブに載っけたり自己満足を得たりしています。すごく見せたいんですけど見せられない・・。

多分私、記録する系の作業が好きで、思い出が目に見えて積み重なっていく感じがなんか良いなって思います。写真も好きだし、noteだってきっと考え方とか思ったことを残しておけるように始めた気がします。

今回作ったやつは友達がめちゃくちゃ気に入ってくれて、動画保存したいから送って~~!と叫ばれて良い気分でした。ふふん、また行こう。


なんか嬉しいなってこと

最近、X(Twitter)のFFさんがnoteに関するお褒めの連絡をくださって(これを読まれたら若干恥ずかしいけど)、、、、なんか目から鱗でした。

というのも、「本をたくさん読んでいるのが伝わる表現ですね(だいぶ略)」みたいな角度からお話をしてくれて、なんていうか、、

好きでやっては居るものの、読書をすることで表現の幅が広がるのは大きな資産だしちょっとした努力だと思うので、そこを人に見て褒めてもらえたのってストレートに嬉しすぎました。そしてきっとそれが伝わるあなたの方がもう一つ上のフェーズに居る・・・。

あと普通に”端々まで読んでくれる人が居る”という意識がみじんもなかったのでびっくりしました。いいねしてくれた人も中身は開かず押していると未だに少し思っている・・・。

なにがいいたいかというと、嬉しいぜ!!ってことじゃなくて(それもちょっとあったのは認める)、上手に人を褒められるのってすごい素敵だなと思いました。わざわざ言葉にして伝えることってやらなくても特に問題はないことが多いので私はサボってしまうことがあるのですが、やるべき。絶対。


映画の感想を肴に飲むお酒


ハイキュー見ました~~~~!!!見ましたか??!!ネタバレを含みます・・。

映画、本当にバレーをしているときにコートに立っている感じでしたね・・。なんか、ほんとそう。例えばボールがアウトだったりオーバーネットしていたりって言うのが大げさじゃなく試合中に見て居るみたいな自然さでした。めまぐるしくボールが展開して目で追ってく感じ、、、今回はアニメと違って映画なので、丁度一試合を見たみたいな感覚になりました。あっという間だったな、って感じも含めて。

何から書いて良いかわからないけど、負けた方の三年生組は高校バレーに終止符が打たれるわけで、、、夏に暑い体育館でやった練習とか苦しいトレーニングも選手のぶつかり合いも全部の(私には関係ない)記憶が蘇って泣けてきました。青春過ぎるかも・・・。若い・・・・・。


みたいな感想を、映画を見た後に友達と飲みながら語りました。お酒がほんとになんか珍しいことに美味しすぎて、もしかしたら人生で一番飲んだ気がします。ちゃんと帰ってメイク落としてシャワー浴びて寝て、次の日朝からバイトに行ってワンオペしたことは誰かに称えられるべき。

絶対今回は感想を誰かと話したかったので、公開から時間は経っちゃったけど人と行って正解でした。私は自分の意見を話すときにたくさん考えてああでもないこうでもないと議論するのがすごい好きなので、そういうのを同じ温度感で相手してくれる人、助かります。
そういう時間と友達が無限に欲しい。

話は変わるんですけど、そのお友達が「今週末のライブのチケット当たったのに一緒に行く人がいけなくなった、一緒にどう?」と誘ってくれて、その日はこの大型休みの最中で予定も無かったので二つ返事で行こう!と言ってしまいました。あと前に買ったそのアーティストのTシャツがレディースで入らないのでくれるらしいです。パツパツでも着ていけば良いじゃんって言ったら無視されました。四日前に行くことを決めたぽっと出のファンが誰よりやる気ある服装で行くことになるけど、どうなのそれは。

急いで(今もだけど)プレイリストを共有してもらってずっと聞いています。ライブ前にセトリを予想するあの時間ってなんか良いですよね、大体外れて笑うまでがセットだけど。

また行った後、感想書きます。



来週は旅行も行くので結構ワクワクしています。そうだよこれが春休みだよ・・。

少し悪天候が続きそうですが、皆様あたたかくお過ごし下さい。




この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?