見出し画像

その最強たる所以。上阪徹が語る『マイクロソフト 再始動する最強企業』。

実に10年に及び株価の時価総額で世界のトップ5入りしている企業。

それがマイクロソフト。

それは名だたるグローバル企業でさえなし得ていない類稀なことである。

しかしその企業の実態はあまり知られていない。

そこに切り込んだのが

『マイクロソフト 再始動する最強企業』(ダイヤモンド社)

現在3代目となるCEO、サティア・ナデラが率いるマイクロソフト。

彼の就任以来、さらに大きな成長を遂げ、生まれ変わったと言われている。

現在のマイクロソフトのミッションは

「地球上のすべての個人とすべての組織が、

より多くのことを達成できるようにする。」

組織改革、業務改善、働き方改革、

さらにはAI、MR・・・

一体マイクロソフトの何がどう変わったのか?

果たして売上10兆円で従業員は12万人!

アメリカ本社は東京ドーム30個分!

その巨大企業はこれからどこへ向かうのか?

そしててそれはイコール私たちの未来でもある・・・

音声はこちらから


※音源をダウンロードする場合は、パソコンで画面を開き、

再生ボタン下の「ダウンロード」ボタンより行ってください。 

定期購読マガジンはこちらから

上阪徹

1966年、兵庫県生まれ。早稲田大学商学部卒。ワールド、リクルート・グループなどを経て、94年にフリーランスとして独立。経営、金融、ベンチャー、就職などをテーマに雑誌や書籍、webメディアなどで幅広く執筆やインタビューを手がける。これまでの取材人数は3000人を超える。インタビューで書き上げるブックライター作品も60冊以上を数える。最新刊は『マイクロソフト 再始動する最強企業』(ダイヤモンド社)


いつもご愛聴有難うございます。 宜しければサポートお願い致します!