見出し画像

VIVIGarden vo.1  10月のスケジュール

VIVIGarden最初の活動として、施設見学とお試しプロジェクト体験会、通称OPEN HOUSEを10/20より毎週火曜日に始めます!

10月は、現役の小学校の先生と一緒に授業をつくります。
小学校の図工の授業について考え、計画し、実践したことを振り返るまでを体験できます。
分野横断型の授業ですので、学年や専攻は問いません。
様々な分野の視点から、学校で奮闘している先生と一緒に授業を企ててみませんか??

VIVIGarden OPEN HOUSE 10月のスケジュール
テーマ:「小学校の図工の先生と授業をつくろうの会」
・日程:10/20(火)、10/27(火)
・時間:14:00-16:00
・対象:東京学芸大学に在学中の学生
・定員:各回1-3名(希望者多数の場合は先着順)
・費用:無料
・場所:東京学芸大学内 Explayground1号棟(仮称)
※10/20はオンラインでの参加枠(定員10名程度)も追加しました!


▼▼参加希望の方はこちらからお申し込みください!▼▼


また、質問はgakugei@vivita.clubまたはDMまでお願いします。
学芸大生のご参加、お待ちしていますよ〜



※もちろん、感染症対策は忘れずに!!
大学側より入構のお願い、新型コロナウィルス感染症対策マニュアルが出てますので必ず確認してから参加くださいね。
(10/16に記事を更新しました。10/20はオンラインでの参加枠を追加しましたので、遠方の方でも参加できますよー)


私たちVIVISTOP GAKUGEI準備室の人々は、10月より毎週火曜と木曜に活動していますよ〜
何かしら、つくる活動をしていますので、少人数および事前連絡制にはなりますが、ちょこっとしたお手伝いは大歓迎です!

あ、ちょこっとお手伝いの場合も、事前にDMやメールでメッセージをもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!

(ながおか)


Instagram:@vivistop_gakugei
Twitter:@VGakugei

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
2
子どもも大人も、だれもが気軽に「つくることで共に学びあう」を実践できる場づくりをはじめます。木工や電子工作から、デジタルファブリケーションまで。気になることをとりあえずやってみて、見つけたことについてわいわい話しながら「つくって学ぶ」を楽しむ人を増やします。

こちらでもピックアップされています

VIVIGarden
VIVIGarden
  • 5本

VIVISTOP GAKUGEI準備室のとりあえずやってみるプロジェクト、「VIVIGarden(ビビガーデン)」についてコンセプトや活動内容を発信するマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。