見出し画像

【1on1レポート】 独立系FPの高橋秀さん。「昔の習慣は役立つ」と、お互い盛り上がった!

この記事は2分で読めます!

セカオピの中森 学です。
メンバーが80名ほどいるコミュニティなので
一度に全員とじっくり話せる機会は少ない
のですが、
個別にじっくり話す機会 (1on1) が時々あります。


今回は仙台市在住のFP、高橋秀さんと1on1を
した様子を書こうと思います。






お互い「元BNI」。当時の習慣は、今も役立っている!

セカオピでご一緒する前も違う交流会で
一緒になったりして、
「よく会いますね」と話していたのですが…
それもそのはず。

僕も高橋さんもBNI経験者のため、
自然と人の繋がりも重なる部分が多く、
納得しました。


-----------------------------------------


BNI時代のことも話しましたが、改めて
思ったことは…

「ビジネストレーニングで学んだこと」
「BNIメンバーと1on1 (BNIでは1to1) を
たくさん行った経験」
などが、今にも役立っていることです。


【⚠️もし、BNIをやっていなかったら

BNIに入らず、BNI時代に経験した
スキルや習慣を身に付けていなかったら…
と仮定すると、

● 短時間で自分をアピールするスキル
● 初対面の相手と打ち解けるスキル
● 1on1した時、意味のある話を
 お互いするスキル
などは
得られなかったと思います。


僕はBNIがオンラインになったとき
「Zoomを毎週2時間~3時間見るのは
眼精疲労になり、大変だな~」と感じて
退会したのですが、

活動中にたくさんのことを学べたので
入会して良かった~❗」と本当に思って
います。




高橋さんが運営側の交流会

高橋さんは「やじるし会」という、
500名が集まる(!) 大規模な交流会の運営側
としても活動しています。


8/30(金)は、東京・浜松町で開催。
● 詳細は下のチラシ画像をご覧下さいね
申込フォームは こちら
( ⚠️紹介者の欄に「高橋秀さん」と記入 )




【⭐書いた人】(中森 学)
~パワーポイントで資料を作成~

セカオピのメンバー。
● ブログ26年 (最高で月10万PV) の実績
● 3万人にインタビューした経験
● セールスライティングのスキル

● 新人向け教育マニュアル作成
( パワーポイント )
の経歴を活かし、

「テキト~に30分話すだけで
筋道が整理され、アピールポイントが
明確な営業資料 / プレゼン資料
を作っています。





セカオピ仲間と一緒に成長・発展
( 公式LINEから説明会に参加できます )




● セカオピで繋がり作りをしよう! (交流会)

-----------------------------------------

● セカオピメンバー各自のイベント一覧
( 2024年8月 )



#出会い #情報交換 #ビジネス #仲間
#セカオピ #コミュニティ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?