見出し画像

Google Pixel Buds A-Series を実質無料で手に入れたのでレビューしてみる

先日、おNEWのスマホとして Google Pixel 6a を予約購入した。もともと Google Pixel 5 を使っており、カメラの画質やらおサイフケータイ対応やら個人的に欲しい機能は継承されていたので購入に至った。

Pixel 5 から「ワイヤレス充電機能」がなくなるらしいが、ぼくとしてはほとんど使うことがなかったので問題なし。

Pixel 6aはまだ到着待ちなのだが、この度予約購入したことにより、Pixel Buds A-Series を無料で手に入れる特典を得た。

Google Store にもこんなバナーが出てくるので、 Pixel 6a が気になる人は買ってみるといいと思う。Pixel Buds A-Series はおよそ11,000円なので、だいぶお得になるはずだ(2022年7月31日までの割引になるのでお早めに)。

そんなわけでこの度買った Pixel Buds を早速試してみた。元々Pixel Buds (初代)を使っていたのだが、比べてみると大違いだった。まずフィット感がまるで違う。初代を長らく使っているため耳が適応していたのもあるが、動いても耳から落ちそうな感じがしない。

フィット感がいい

初代を使っていた頃は、立っているところから急にしゃがんだりするとフィットしていた位置からズレてしまう。で、それを直そうとして誤って音楽を一時停止したことは何度もあった。
数時間使った限りでは、 A-Series は一度耳にはめたらずっとフィットしている感じ。あえて激しく動いてみてもズレる気配はない。

ノイズが少ない

初代を使っていた頃は、右耳から聞こえるノイズがやたらと気になった。ジリジリという小さな音が気になりだすと、聴いてる音楽そっちのけになることも多々あった。
最初は不良品かと思ってググってみたが、どうやらそういう人が多いらしく、「じゃあ仕様なのか」と謎の諦めに支配されて返品を断念。
アップテンポの曲を聞いたり電車の中で音量を上げたりするとノイズが気にならなくなったので案外気にならなかったが、ある時ふとノイズに気づくとしばらくはそれを気にせずにはいられなかった。
だが今回買ったのは全然ノイズがしない。それだけでもこんなに違うのか。というかわざわざ使いにくいやつを無理して使うべきではなかったなと後悔。

おわりに

まだ届いて数時間なわけなので、もう少し使ってみないことにはメリットもデメリットも見えてこない。また1ヶ月、3ヶ月ほど使ってみて、そしたらまたレビューしてみようと思う。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?