見出し画像

2021.1.14【0歳4ヶ月と2歳の男の子ママ育児日記】


※過去の書き溜めしてた日記を一気に公開中


今日はお昼に歯の治療があって夫の在宅ワークの休憩中に次男みてもらって歯のお掃除しに。
一本だけ神経抜いたとこが引っかかってしまったー。痛くならないように祈ろう。。。

今日の朝からぐずぐずの長男。
夜中も子供達2人夜泣きで夫も私も寝不足の中、特に大泣きでなかなか泣き止まない長男の対応。もう慣れた...
昨日もあまり保育園に行きたくない様子だったし、お家で見てあげたい気持ちが倍に(T ^ T)
一緒にいたいけど、イヤイヤされたらこっちもイライラしてしまうし、お互い悪い気持ちになるから結局保育園に助けてもらってる。
今日も保育園ではたくさん遊んで楽しそうだったから安心した!少し鼻水が気になってたけど、やっぱり保育園でも風邪が流行ってるみたいでそれで機嫌があまりよくないかも。
家ではそこまで風邪の症状ないし明日までは保育園がんばって、土日はたくさん遊ぼう♡

次男は最近夜はお母さんじゃないとイヤイヤ。
昼寝もくっついて寝てるし、離れてると不安かなぁ。くっついていられるのも今だけだし、長男ともあまりひっついて寝れないから週末のお昼寝はひっつき虫して寝たい♡

こんなに寝れないし大変なのに我が子は可愛くて仕方ない...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?