見出し画像

韓国語の絵本(どんな約束)


어떤 약속

初めての投稿です。
勉強にあきてきたらNETFLIXをつけたくなります・・
それが嫌で借りた本をよんでみました。
絵がとっても素敵で癒される絵本・・・
ゆっくりですが、知らない単語を調べながらの作業。
ほぼ調べましたが(笑)
早起きの楽しみ。楽しい!

絵本ならではの表現もかわいいです。
목욕하던 달
直訳すると
お風呂に入った月
この表現が印象的ですきでした💓
호수에 비치던 달
湖に映る月
ではない…ところ。

書き写すだけでも勉強になりますと・・
以前参加した「筆写30日チャレンジ」で覚えた
筆写も気分よくなるのでたまにやります。
早朝やると一日をコントロ-ルした気分がしてすきなんです。
朝やらないと今日という日にコントロ-ルされた気分がします。
書き物と読み物は朝の方が合う。


この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?