銀河鉄道の父

注文の多い料理店で描かれる世界、しかけ、感覚。とんでもない人、すごく魅力的な人だと思う。自分にはないものを持っている人。

子どもが小学生になったら、宮沢賢治童話村や記念館にぜひ行ってみたい。

変わり者ともされる宮沢賢治は、どんな場所・家庭で育ち、どんな家族・人と関わりながら育ったのか。童話との出会いや創作へのモチベーションは。

すごく気になって読んだんだけど、少し前の話で、間違いがあると嫌なので、内容には触れないでおこうと思う。

よかったよ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

#国語がすき

3,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?