成瀬は信じた道を行く

「成瀬は天下を取りに行く」に引き続いて読みました。
もう成瀬中毒になっています。
おもしろい!

なんだろう。この感じ。

面白いのは面白いんだけど、言語化するのが難しい。

なんで面白いって感じるんだろう。

やっぱり成瀬の人柄なんだろう。
武士のような切れ味ある語り口と正直さ。
思ったことを口に出してしまう。でも人は傷つけない。
人の幸せを願った上で愛のある発言なのである。

周りとは違う成瀬の言動は、読者に勇気を与えたのかもしれないね。
本当はこう言いたいけれど、こう思うんだけど、
こんなこと口にしてしまうと、周りの人はどう思うだろうか。
変な奴だって思われるんじゃないだろうか。

周りを意識しすぎて自分を殺してしまう現代人に心にエールとすがすがしさを届けたんだろう。

学生時代特有の友だち関係の難しさ異性との関係。だれもが経験した青春時代の出来事を成瀬ならどう乗り越えていくのか。
いつのまにか成瀬のことが気になってしまって、続きが気になってしかたがない。

素直に人生を楽しむ成瀬を周りの人たちは応援したくなるし、なぜかいとおしくなっていくんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?