見出し画像

【フリーター日記】スマブラから学んだこと。

住んでいるシェアハウスでは、

たまに夜な夜な、あの伝説のゲーム、スマブラをみんなでやることがある。

みんなにスマブラから学んだことを聞いてみると、以下回答。

①あと1押しの大切さ

②カービィの恐ろしさ

③どうやったら相手に勝てるのかという、クソ前向きで戦略的な考え方

という回答が得られた。

子どもは、言葉にするスキルがまだ未熟なものの、上のようなことを学んでいるに違いない。

ぼくら大人からしたら、くだらないようなことからも、学んでいる。

③なんて、机で算数やってるだけじゃ身につかない考え。

くだらないことにこそ、学びがあるのかもしれない。


コツコツやっていきます。