見出し画像

時代を嘆く前にやる事があるだろう

何でも簡単に手に入る時代ってどうなん?

コレは音楽について語っていた時に
ストリーミングサブスクに対して
問題を投げかけていた場面なんだが

別に音楽に限った話ではないよね
そう嘆く人の話をよく耳にするし
僕もついそう思ってしまいがちだ

でもさそれって自分が若かりし頃を
基準にした考え方にしか過ぎなくて

そのまた30年前と比べたらどうなんだ?

同じ事を言われていたと思うんだよね

「レコードなんてけしからん!
 音楽は生で聴くべきである!」

そんな事を言われちゃったりしていたかも

だからさ、嘆いたところで結局は
元の時代には戻りっこないんだし

興味を持ってどんなもんかくらいは
確かめてみる好奇心を持ってみたら
思わぬ発見があるかもしれないよね

そんな話をしてみました
皆さんいかがでしょうか?

最後に冒頭で省略した自己紹介をします
ガキという名のただのサラリーマンです
僕の掲げる野望についてお話しします!

あと2年で海外に行き歌を歌って暮らす!
その為に働きながら音楽をやっています
どうか応援よろしくお願いいたします!

最後に告知させて下さい!

4/21(水)江古田マーキーというライブハウスで
19時00分より出演する事が決まっております!
(今日やないかい)

もちろん、コロナの影響もありますので
大勢で大騒ぎみたいな事はできませんが
お店では消毒とディスタンスを徹底して
リラックスしてお楽しみいただける様に
準備をしておりますのでご安心下さい!

いつも読んでくださって
ありがとうございます!
もし気に入っていただけたら
スキ!とフォローしていただけたら
メチャクチャ嬉しいです╰(*´︶`*)╯
【YouTube】Perchero(ペルチェロ)という
バンドのヴォーカルをやっています!
今年はコロナ明けでスペインに行きます
その後は世界中をツアーするバンドです
【YouTube】ガキの音ちゃんねる
江古田マーキーのマンスリーライブやデモ音源、
その他の活動を随時アップしていきます!








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?