見出し画像

takumiの足跡vol.6(7/27~8/1)

こんばんは。さてさて先週の分ですね。

与えられた時間を病気の色に支配されない

先週はかなり体調が優れませんでした。

日曜の夜に寝付けなかったのがすべての原因かなと考えています。

そんな月曜から始まり、毎日体がだるかったり、動悸が頻繁に起きたりした1週間でした

もともと体が強い方ではないので、それを改善するために今年の目標の一つに「体力の向上」を掲げ、食生活、筋トレなど意識的に取り組んでいたのですが、それでもちょっとしたこことで体調を崩してしまうんですよね

情けなくなりました。


けど体調を崩すといつも思い出す言葉があります。

以前小林麻央さんがブログに残していた言葉です。

与えられた時間を病気の色に支配されない

この言葉を初めて知った時非常に衝撃を受けたのを今でも覚えています。

本当に素敵な言葉だと思いました。

絶対辛くて不安で夜も眠れなかったはずなのに、それでも病気の自分をも受け入れて自分の人生を全力で生きていく力強さを感じました。

自分もこんな人生の生き方がしたいなと思い、体調を崩すといつもこの言葉を思い浮かべるようにしています。

情けなくなる必要なんてない。
ありのままの自分を受け入れてその自分で自分の人生を描いていこうと
改めて考えた1週間でした。

#教育 #日記 #メモ #メモ魔 #学校 #病院



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?