見出し画像

心を込めたオススメを。

はじめまして。

マイページに記載のとおりですが、外資系コンサルティングファームで働く普通の会社員です。

一応俗に言う、「コンサルタント」として仕事はしていますが、自分の実力や興味関心の方向性から考えても、なかなか世の中にいる“超”優秀な「コンサルタント」と同じスタンスでコンサルタントと名乗るには差し出がましいので、普通の会社員として色々とアウトプットしていきたいと思います。

仕事のこともいずれはアウトプットしていこうかなと思いながらも、まずは身近な「ライフスタイル」や「テクノロジー」の観点から、これ便利だな、これはオススメしたいというものを中心に発信していきます。

なぜ発信していこうと思ったかでいうとかなりエゴです。笑

現職では3Cやら4P、STPの観点からこれは~といったマクロ的な視点で調査・分析をしたり、とりあえずコンサル視点でクライアントが納得行くような理屈ゴリゴリのドキュメント(分析資料)を作ったりとしていますが、個人的にはそれはすごい腹落ちしないというか、理屈は分かるけどもパッションが乗らないもので・・・なんか消費者や世の中に遠いという感覚を持ってたりします。

元々は、広告やマーケティング寄りのキャリアを歩んできてて、この商品は顧客にとってどう価値があるか、需要がありそうかという真面目な理屈じみた話ももちろんしてきましたが、「純粋にこれって便利だよね」、「こういうのは欲しいよね、売りたいよね、使ってほしいよね」といった消費者目線から色々と想像?夢想?するのが純粋に楽しかったなと。

そんな感覚を個人的には大事にしたいなと思ったことと、世の中の素敵なものを発信していきたいと思うようになってきたのがここ最近で、そんな発信を日常からしていきたいと思った次第です。

ただ世の中の情報って拾っては見るものの、本当に使ってそれ語ってるの?どこまで思い入れがあるの?という情報源が多い(というか大半)なと思っていて、そんなものは大衆に任せるとして、自分からは実体験をベースとした発信のみをしていきたいなと思ってます。

「心を込めたオススメを。」

をテーマに、これからブログを始めていきますので興味持っていただける皆様お付き合いくださいませ。

~外資系コンサルティングファームで働く普通の会社員より~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?