イーロン・マスク氏がツイッター社に当初条件で買収を再提案しているらしいということで
はぁ~い、ど~も、ど~も友田です♪
なんとなくnoteで日常の雑感を書こうと今日は決めたので日常の雑感を書こうと今日は決めので忘れずに書こうと思います。某氏構文ってやつ?
題名のまんまですがイーロン・マスク氏がツイッター社に当初条件で買収を再提案しているらしいです。
2022年10月中旬から予定されているツイッター社との裁判を前に敗北が濃厚な中で負け戦の戦いを挑みたくないイーロン・マスク氏がツイッター社を買収することで決着をつける方向とのこと。
そもそも負け戦が濃厚なのであれば途中で撤回するというのも普通に考えるとあり得ないのですが、やはり話題作りのためのツイッター社買収という考えが出てきてしまうのは仕方ないと思います。
イーロン・マスク氏は最近、ウクライナ情勢に関して和平案をツイートしてウクライナ側の猛反発を招いたことは記憶に新しいところです。
またテスラが人型汎用AIロボットの量産化を目指しており、価格は2万ドル以下になる見込みだということも発表しており、話題作りに躍起になっている印象もあります。
ツイッター社もイーロン・マスク氏率いるテスラ社もGAIQのような資格はを提供していません。
ではまた次回お会いしましょう!