見出し画像

無知の知

考えよう 知らないふりは良くないよ
難しいかもしれない
理想はないかもしれない
現実はつらいよ
でも 考えよう 少しでも良くなるように
生きている だからそれができるんだ

考えよう 何かあるはずだ
もしかしたら簡単かも
いろいろな人がいて
いろいろな考えがある
さあ 考えよう 何が違うんだ
違っていることが普通だよ

そんな難しいこと言うなよと思うかもね
僕もわからないよ でも考えるよ
いつか 誰かが答えを出して
みんなが居心地のいい世の中がくるかも

考えよう みんなが譲り合うということを
少しの小競り合いはあるよ
でも 最後は認め合うんだ
違うことをわかって 許し合うんだ
考えよう みんな接点はあるよ
許し合い 認め合う世の中を

僕は君と違うし 君はあの人と違う
でもみんな同じ 人でつながっている
君も考えよう 僕も考えるよ
宗教を 国を 超越した世界をつくるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?