見出し画像

12.出した歯磨き粉は二度と戻らないのか

星野源のオールナイトニッポンにて。

一度外れたタガはなかなか戻らない

忘れることはなかなかできないけど更新はできる

って星野源が言ってて
なんか刺さった。
グサっではなく
チクッというかんじ。




先日会社からの帰り道。
横断歩道を待っているサラリーマンの中に
私と彼はいた。
その彼のリュックにはマジックが刺さっていた。
マッキーの青と赤。
リュックが開いていて中身を覗いたわけでは
断じてない。
あの水筒入れるところにマッキーが入っていた。


この人はなんの仕事をしてるのだろう。

私の頭の中にはテレビマン?
なんかほらディレクターとかADとか。
カンペにマッキーで指示を書いたり。

というのも彼は横断歩道で信号待ちをしている
スーツの人たちとくらべて
カジュアルな装いだったから。
けどこの時間だからきっと会社帰りなんだろうな
と漠然と思った。
テレビマンだとしたらもしかしてだけど
これから出勤なのかも。


私の頭の中には
オールナイトニッポンのテーマが流れていた。

あの曲
ビタースイートサンバって言うんだって。



頭の中のビタースイートサンバは
いつのまにか情熱大陸のあの曲に変わっていた。

ラストに流れるやつじゃないやつね。


仕事が忙しくて
いい大人だけど泣きそうになった。



WA

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?