見出し画像

ノンオイルドレッシングは健康にいいの?

皆さん、サラダにドレッシングを使いますか?
カロリーが気になってノンオイルドレッシングを使っている人もいるかと思います。しかし、ノンオイルドレッシングは健康にいいのでしょうか?
今回は「ノンオイルドレッシングは健康良いの?」を話していこうと思います。

ノンオイルドレッシングってどうなの?

「ノンオイルだから」「ヘルシー」「カロリーが少ないから」などの理由でノンオイルドレッシングを使う人が多いと思います。
しかし、その中身は砂糖、果糖ブドウ糖液糖、トランス脂肪酸などが含まれているものがあります。なんか名前を聞いただけどもヤバそうですよね?
内容物である糖質を取り過ぎると血糖値が上がり、老化を早める可能性が高くなるうえに、ビタミンも吸収しにくくなります。
ノンオイルドレッシングを使うくらいなら、オリーブオイルや塩コショウを使うほうがずっと健康的です。

いかがだったでしょうか?日々摂るものだから気を付けていきたいですよね
では以上となります。




もし、よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは活動費に使わさせていただきます!