見出し画像

人生の過ごし方 #55

 こんにちは。今日も東京都多摩地区北部は良い天気です。日中は長袖シャツにパーカーで出歩けました。

近所に河津桜が数本植わっている広場があり、今日は夫婦で散歩がてらお花見をしてきました。満開の河津桜の脇を歩きながら花を愛でる・・・お花見です。ついでに毎年花見をしていた近くの公園を下見。こちらは季節になるとソメイヨシノが数十本、咲き誇ります。コロナの感染拡大から昨年までは飲食禁止の立て札が立っていましたが、今年はどうだろう・・・。立て札は立っていませんでしたが、単にまだ時期が早いだけかもしれません。また日を追って見に行くことにします。今年こそ久しぶりに桜の木の下で宴会したいものです。(写真はフリー素材から)

 それと速達で立教セカンドステージ大学から入学手続き完了通知が届きました。入学式をはじめとして新年度のスタートに関するスケジュール等が確定しました。
受講生向けの「ウエルカムパーティ」があるのですがオンラインで行うとのこと・・・。なんかもう集まってもいいのでは?と思うのですが、おそらく受講生の年齢層(50代以上)を鑑みてオンラインで行うのでしょうね。
オンライン飲み会みたいなものでしょうか(笑)。いずれにしても楽しみです。来年度は立教大学へ通い、さらに町内会では会長のお仕事もします。いろいろと忙しい日が続きそうですが、前回の記事で書いた人生後半のスローガン「良く学び、良く食べ、良く飲み、良く寝る(眠るかな?)。」を実践できるよう健康第一で過ごすようにします。

ということで今日のところはこのあたりで。最後までお読みいただいたあなた様!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?