見出し画像

自己紹介

はじめに

はじめまして。ナカガワユウタと申します。
私は新卒で綜合キャリアオプションという派遣会社に勤めて、2018年に独立しました。独立後、縁に恵まれて2020年に会社を設立、今までセールスコンサルとして「想いある事業の拡大戦略」をお手伝いをしてきました。
自社であるNEXTRA(ネクトラ)では、一人でも多く「自分らしく働いている人」が溢れる社会になるよう個人向けにキャリアビジョンを形成するプログラムも提供しています。

もう一度、私もチャレンジしたい。

「一人一人が実現したい社会への価値提供」
それが「届けたい相手へちゃんと届く」に変わる瞬間を一緒にみたい。
経営者だけではなく「個人の夢」とも向き合う人生を歩もうと再度新しい事業へチャレンジします。
私が培ってきたノウハウや経験が、これから始める人の「自分らしく稼ぐ力」に繋がる手伝いになればと思っています。

自分らしく稼ぐをデザインする。
このNOTEのテーマです。

届けたい想い

独立してから5期目、会社の収益の中心は「法人契約」から頂いています。
ただ私達のビジョンに立ち返った時に、個人向けのサービスへの挑戦をしていく必要が今あると思っています。

自分が社会の役に立ちたいと思い立つ勇気は美しい。

・やりたいことが見つかった。
・社会に届けたい価値がある。
・思い切って独立した。
・副業を始めてみた。

そうやって自分の目指す道に希望を持ち踏み出している人はかっこいい。ただし、継続的に価値提供をし続けている状態になるには、いくつもの困難がある。

例えば「キャリアに悩む人を助けたい」、だからキャリアカウンセラーの仕事してみたい。それを口にし、技術も学び、資格も取ってみた。
では、お金を払って相談しにきてくれる人とどう出会うのだろう?

どう稼ぐか?は、やり始めた時に最初にぶつかる壁だと思います。

歩み始めた「かっこいい勇気ある人達」が「困難」にぶつかっても乗り越えていける伴走者で在りたい。それが今の自分を駆り立てる使命です。

簡単な自己紹介

中川裕太|NAKAGAWAYUTA
千葉県育ち・名古屋市在住・1990年生まれ
NEXTRA.inc CEO|事業開発コンサルティング|セールスコンサルタント
2013年に大学を卒業後、「人の夢を加速させる人になる」を当時のビジョンに掲げ、人材会社に入社。人材派遣や人材サービスを他展開に進める会社にて営業を中心とした業務に従事しました。
2018年9月に個人事業として独立、2020年6月にNEXTRA.incを設立しました。

自分のポリシー
#001自分自身が人生をかけた挑戦者であれ。
#002細部までこだわる。細部まで疑う。
#003妥協なき選択を。
#004常に謙虚であれ。
#005人生は積み重ねるものではなく、積み減らすもの。

好きなこと・趣味
・読書・漫画を読むこと
・旅行・シーシャ
・DESIGN
・美術鑑賞

どんなことをやってきたか?
想いある事業を営む「色々な仕事・業種」の企業様の営業戦略と具体的アクションの設計、行動の実施のお手伝いをしてきました。

・エブリプラス|介護レクリエーションのベンチャー
・セントラルコーラル|日本一のサンゴを提供するアクアショップ
・エールスペック|未経験の若手女性のキャリア支援
・ジェントルマネジメント|人事制度構築のプロフェッショナル
・YOILABO|お酒が飲めない人のためのノンアルコールワイン etc



自分らしく稼ぐをデザインする

法人向けに「想いある事業」で「稼ぐ力」をデザインしてきたわけですが、個人のビジョン・ミッションを持ち踏み出した人においても使える汎用的な「稼ぐ力」のノウハウはあります。
このNOTEでは「法人として稼ぐ力を増やす」ではなく個人の力で「最大限価値を提供する」ためのメソッドにフォーカスして情報を発信します。

私及び2020年度以降法人収益の変遷
2018年371万円
2019年584万円
2020年度1592万円
2021年度3516万円
2022年度5000万円

沢山の方に支えられ、最低限生き残れる売上は創れるようになりましたが、私自身も自分のやりたいことで稼ぐには道半ばです。
個人に向けに出来こそ、自分、そして会社で共に歩む仲間たちとのビジョンに近づいていくと考えています。
提供出来ることから目を晒さず、自分の恥ずかしい部分も提供して一緒に成長していける人とこれから出会っていければと思っています。
独立したての2年間は価格設定や「自分の力で稼ぐ」という感覚も手探りで、きつかったり失敗した経験も沢山ありました。
私の教訓が活かせる情報も、皆さんへ提供していきます。

具体的に何を提供するか?

私が自分の知識・経験を総動員してお伝え出来るメソッド

・自分の価値を多くの人届ける戦略づくり
・生存戦略「ライフワークとライスワークのバランスシートの創り方」
・価値がより伝わる「ブランディング」「デザイン」
・安定的な収入を上げるための事業モデルづくり
・フリーランスで独立してから「法人契約」を獲得するまでの方法
・収入を上げて「法人成り」するまでのプロセス・実体験

体系化してかつ「経験に基づく」ノウハウを提供します。

私を表現するサイト・SNS

スクリーンショット 2022-09-06 14.42.46


ツイッター:https://twitter.com/gagayuta19900
インスタグラム:https://www.instagram.com/gagayuta1990/

始めたからこそ相談したい方へ

※副業・独立を考えて行動し始めた人。もしくは副業・独立をしたけれど収益化に悩んでいる人に限定して無料SESSIONを実施します。
お金をもらうとかではなく、感じたことを率直な意見としてお伝えする場として開催しますので、妄想やジャストアイデアでディスカッションさせてください。


これから「副業」「独立」に走り出す方へ

最初の一歩は不安とワクワクに満ちているはずです。

これから先、沢山の苦労も、あなたにしかない喜びも、達成感もあるでしょう。そしてあなたの価値を必要とするファンや顧客と出会うでしょう。

チャレンジしたけど辛いこともある。
そんな瞬間が訪れたら一人で走らなくてもいい。
手伝ってくれる人はきっといるはずです。
私もNOTEや情報発信で
あなたのお手伝いをする一人になれたら嬉しいです。

大丈夫。

「あなただけの価値、きっと届く」

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?