『女子力ってなんだと思う』『そういう質問しないことじゃない?』

大学一年生の頃留学カブれで何故かいつもタンクトップ一丁の女の子に聞かれて、思わずこう言った。(画像はイメージです)

画像1

思いついた通りに答えてしまったが、今思えば皮肉たっぷりどころか皮肉以外の何者でもない痛烈な返しだった。。


我ながら申し訳ない気持ちになるが、彼女はなぜか

『確かに!!流石!!』

と感心して喜んでいた。。。。意外といいやつだったのかもしれない。


なんてことを思い出しながら、女子力とか自分磨きみたいな言葉について考えていた。

最近良くTikTokなんかで、


可愛くなって元彼を見返してやる


みたいなことを言っている女の子が多くて気になった。

果たして元カノが可愛くなった事で、男は後悔するのだろうか?

せいぜい久しぶりに会って、



お!めっちゃ可愛いやん





一発ヤりた、、、となるのが現実なんじゃないだろうか・・・。



男って本当にサイテー。これだから、、

みたいな話はいまは要らなくて、一旦そういうもんだとして話を進めたい。


あと27歳にして俺がTikTokを見ていることに対するツッコミもいまはいったん置いといてほしい。

ちなみにこれは女性批判でもなんでもないので、過激なフェミニスト諸君は一度深呼吸をして、最後まで読んでほしい。

これは男も一緒だよね。

元カノを見返す。とか

自分磨き。

とか言ってる人がびっくりするけどたまにいます。



それをSNSで発信するそのさなか、

携帯でその文字を打っているフリック中に、

まさにその見返す。の句読点をうつその瞬間に、



「・・・・SNSでこれ発信してる男ダサクね?」



とならないのはなんでなんだろうと思いがながら今僕はチャーハンを食べています。

そうやってチンしてだけなのにとんでもなくおいしいチャーハンを食べていると、穂村さんのエッセイで心から共感した一文があったことを思い出す。

お洒落のことしか頭にないコスメマニアの女子高生がきれいでも、なんというか、そこには夢がないのだ。


そう。


夢がないんだ。


これは一種の男特有のロマンチシズムなのかもしれないけど、


頑張って筋トレをしたり、お尻の筋肉の形にこだわって、いつもパツパツの服で筋トレ写真をUPしている異性に、何て言えばいいか分からないんです。


これはモテるためじゃない。という人は全然いいと思います。


でも知ってほしいのは、このお尻の形よりも、ウエストのくびれよりも、


この小説のこの文章がね!!


と目をキラキラさせて語るその様子に心が惹かれる人間もいるということです。


※PS こんな文章をノートに書いている人間が一番モテないというツッコミを禁止します。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?