見出し画像

夏散歩(野イチゴ)

画像1

ナワシロイチゴの花(苗代苺)

画像6

画像5

クサイチゴの花と果実(草苺)

夕暮れに撮ったので蛍光色に見えます。

画像3

画像4

ドクダミの蕾と花

画像5

ユキノシタ

ユキノシタの子供の頃の思い出は
石垣に群がり咲いていました。
そこには山椒の木もあり雷が鳴ると
『雷は山椒の木に落ちる』と母が言うもので大層怖い思いをしました。
ユキノシタの花の後しばらくしたら
ミョウガがのびてきて
花が咲き
夏休み、ソーメンと夏の思い出は続いていきます。


夕暮れや紅いぼんぼり草苺

ほのかなる幼き記憶草苺


日曜日に春蝉の声を聞きました。
漠然と懐かしいのですが、
これと言って何かを思い出す
と言うことでもなく

ただ、ただ穏やかで懐かしく聞き入ってしまいました。