見出し画像

第3章 3〜5巡目って大事なの?大事だよ?全てが逆算思考。

お盆休みも終わっちゃった。
旅行楽しかったな…
あれもこれも美味しかったな…
一夏の思い出作っちゃった…
あれ?お盆なのになんもしてないな…
皆様思い思いの時を過ごされているでしょう。

こんにちは。アリゲーター鰐淵です。
お盆は家で1人、ホワイトボードでネタを考えながら、お酒を呑んでいました。なんて素敵な時間。
ガオガオ。鰐の鳴き声ってガオガオなの?
知ってる人がいればコメント下さい。
ガパオライスとタコライスとイカチャーハン…皆様はどれが好きですか?
私はトマトラーメンが好きです。
フォーさんは味噌ラーメンが好きです。
ゴイさんはタイ風ラーメンが好きです。
※でも鰐は先日フォーさんと2人、ガパオライスとトムヤムクンを食べに行きました。▼下のリンクのお店▼今度一緒に行きたいという方は是非ご連絡ください。

さて、前回ゴイタリンの投稿では、ドラフト2巡目まで終了しておりましたね。
それでは今回の投稿の目次をドン!ドンドンドドン!ドンドンドドン!ピッピッピピ!ピッピッピピ!

え?上記のドンドンピッピッて何って?
それは私にお会いした時のお楽しみ。
リクエストしてくれればやります。ネタです。
若干卑猥です。ご了承ください。

▼Podcast視聴はこちらから!▼

1.ドラフト3巡目

この写真…ドラフトと関係なくない?いやいやあるのよ。実はね?見てくださいよ。この大地。北海道の大きさ、我々の人間としての大きさ…そして何より畑作に適した土地の大きさ。

そうなんです。3巡目は全員野菜を指名しました。
え?無理矢理過ぎるって?
許してちょーだい。チョモランマ。らんま1/2。
高橋留美子先生ですね。アリはあだち充派。
あだち先生の作品では「H2」が1番好き。
甲子園目指して一直線。安仁屋もビックリ。
待て待て?それはルーキーズよ?

はい。話が逸れましたね。脱線脱線また脱線。
日頃の我々のラジオ収録と同じ。
そしてカメラが回ってないところでも同じ。
アリさんは「タマネギ」をチョイス。
フォーさんは「コーン」をチョイス。
ゴイさんは「ネギ」をチョイス。
ナイスチョイス。またも被り無し。
洋梨と梨はどっちが好き?

2.ドラフト4巡目

インスタに投稿されておりますムービーを、ご覧の方ならお分かりかと思いますが、
「フォーチャンコーの第4回選択希望選手は…」って司会してくれたGAFN corp.のサテライトメンバーさん。声通るし、透き通ってない?ウグイス嬢?

彼女はUを司る者。「馬世界(ウーマーワールド)」さんです。我々の活動に欠かせない、大事なサテライトメンバー。ウーマーさん、いつもありがとう。因みに左がウーマーさんです。じゃあ右は誰?気になりますよね。Mを司る者。「マスカルポーネ伊藤さん」です。彼女の紹介は、また次の機会に…。※ウーマーワールド由来もまたの機会に紹介します。

4巡目の選択希望選手。
アリさんはここで「トマト」をチョイス。
トマトラーメンなのに選ぶの遅いですね。
フォーさんは「メンマ」をチョイス。
ラーメンにメンマは欠かせないですね
ゴイさんは「しいたけ」をチョイス。
しいたけっていいダシがです。
ここまでは割と順当にチョイス完了。
しかし5巡目で波乱が…!?

3.ドラフト5巡目

鰐の休日。魚釣り。手掴み、顎掴み、鍋掴み等々の技術もありますが、コンプラや規制が激しい現代社会。鰐にとって生きづらい世の中なのです。でも逆境に立ち向かう時こそ、その人の真価が問われる時。3人でどんな荒波も乗り越えていきます。※この日は1匹も釣れませんでした。坊主失敬。丸刈りくん失敬。

さてさて、5巡目で起きた波乱とは…
フォーチャンコーの選択希望選手は「きくらげ

ゴイタリンの選択希望選手は「きくらげ

そしてアリゲーター鰐淵の選択希望選手「きくらげ

被っちゃってる!!!
やっちゃってる!!!
さあさあ大変だ。
日頃は仲睦まじい我々3人ですが、
きくらげだけは誰にも譲れない。
ムムッ!
負けられない戦いがあるんです!
ムムッ!
熱き戦いが我々を待っているんです!
クーッッッ!
実況はジョン・カビラでお伝えしております。

※実況するのは川平慈英。ジョンカビラは川平慈英の弟です。どっちも良い男。クーッッッ!

4.第1回指ボーリング大会

ルールは単純。ダイソーさんに売ってるボーリング道具を使用。ボールは軽い故、デコピンで発砲。1番多くピンを倒した人が、「きくらげ」GET。

第1投者。フォーチャンコー。
ゆったりとした助走から見事なショット。
然しボールは在ろう事か、
明後日の方向へバイバイ。バイビー。クライベイビー。SEAMOにマタアイマショウ。
94年アメリカ大会のイタリア代表、ロベルト・バッジョを彷彿させるショットだった。
ポニーテールが似合う、イタリア最高のファンジスタ。彼がボールを持つと必ず何かやってくれるとスタジアムにいる全員が信じる、そんな選手。
フォーチャンコーもポニーテールが似合うはず。
シュシュも似合うはず。
前田敦子様、御出産おめでとう。

第2投者。ゴイタリン。
軽快な足取りと独特なリズムで繰り出したスーパーショット。彼放ったボールも明後日の方向へ…。
然し彼は天に愛された男。語彙に嫌われた男。そして壁を操りし魔術師。
ボールは壁に跳ね返り、後ろから6ピンなぎ倒した。
テクニシャンだねゴイタリン。それはルール守ってるの?ゴイタリン。でもやっぱり凄いぞゴイタリン。
ボールに魔法をかけるのは、まるでフランス代表を二度もW杯決勝へ導いたあのジダンのようだ。
ゴイタリンには本業退任後、監督業のスカウトが来るだろう。そして彼もまた頭皮の悩みを持つおじさんになるかのであろう。

第3投者。アリゲーター鰐淵。
何事に置いても、最後は有利だ。何故なら分析を行える。唯一の懸念点はプレッシャーのみ。
そこはお任せアリゲーター。
これまでの人生でいくつもの山谷を超え、いくつもの修羅場を経験してきたのはこの日の為だった。
私が放ったボールは見事9ピン残した。あえてね。
まさにキング。キンクペレ。キングカズ。キングアリゲーター。拍手喝采。きくらげの王様誕生。
こうしてアリさんは「きくらげ
フォーさんは「のり」ゴイさんは「もやし」。

5.to be continued

さあこれで役者は揃った。
選ばれし5種類の食材達。
それはまるで我々にチョイスされることが
最初から分かっていたかのような顔触れ。
そう、我々3人とも逆算していたのだ。
最高のラーメンを作る為に必要な
「5人の勇者達のベストな選択」を。
天晴れGAFN corp.。
しかし我々の前にはまだ長い道のりが続いている。
何故ならスープも麺も未着手。
まだ3回目の投稿にも関わらずだ。

では続いてスープ作りに……といきたいところだが、
今回投稿も長くなり過ぎている故。
本日のところはこれにて失敬。ギャフン。

(文責:アリゲイター鰐淵)

E-mail : gafn.corp@gmail.com

ラジオ視聴は以下のリンクよりどうぞ!






この記事が参加している募集