見出し画像

絵カフェ ~1~

ー今日はとても蒸し暑い日。
昨日までの台風が去り、久々の晴天。

ここは石垣島の最北端にある、
小さなカフェ(架空)。 

(ここへは今日で2回目。プレオープン以来だな。
さあ、何か冷たいものでも飲もうか。)

ーチリン、チリン。
ドアのベルが鳴る。

いらっしゃいませ。
あ!またいらして下さったんですね。
ありがとうございます!
メニューはこちらです。…

ー何になさいますか?

(今日のオススメって…?)

そうですね、普段だったらなかなか入らない宮古島産のフルーツを使った生ジュースなんていかがですか?

(マンゴージュースにしようと思ったけれど、せっかくだしそれでお願いします!)

かしこまりました。
よろしかったら、久しぶりに晴れて海も良く見えますので、角の窓際のお席でお待ちください。
おすすめの席ですよ。

お待たせしました。
『グアバとシークヮーサージュース』です。

島の人はグァバの種をそのまま食べると聞いて、ジュースに取り入れてみました。
アクセントにシークヮーサーの果汁と果皮を入れてあります。
甘いだけでなく、爽やかさとほろ苦さもありますよ。
今日みたいに暑い日にはぴったりです。
うんと冷やしてあります、どうぞごゆっくりお召し上がりください。


        
最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
また覗きに来ていただけたら嬉しいです!
こちらシリーズ化してありますのでどうぞご覧ください。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

#オンライン展覧会

17,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?