見出し画像

あなたは自分が幸せですか

「人が人に優しくできるのは自分が幸せな時だ。」これは自分の中でとても大切な言葉だ。

だから僕は自分の幸福度をあげるための行動をする。

あなたは人が人に優しくできる時ってどんな時だと思いますか?

僕は自分が幸せな時だと思う。

だから自分の幸福度が上がることをして欲しいし、自分の幸福度をあげるために何が必要か考えて欲しい。

多忙な時はイライラしていて普段はイラッとしないことでもイラッとすることがある。

しかし、明日旅行に行けるとわかっていたり、給料日前やボーナスをもらえた時、連休前など自分のワクワクが上がっている時、つまり幸福度が上がっている時はどんなことがあってもイライラせずに対応することができると思う。

更に人は人から優しく接してもらったとき、優しくしてもらった人も「あの人いい人だな」と思って幸せな気持ちになる。

その幸せな気持ちがどんどん伝播していくととて良い世の中になるだろうし、幸福度が上がっているとクリエイティブな発想が生まれたり仕事のパフォーマンスが上がる。

だから是非自分の幸福度が上がるようなお金の使い方をして欲しいし、幸福度が上がるような行動をして欲しい。

そして幸せを伝播していく世の中を作りたい。

僕はその幸福度をあげるために共通するのはお金のことだと思う。

お金があれば自分の欲しいものを我慢する必要がなくなったり、行きたいところに行けたりする。

何より1億円の資産を持っている自分と持っていない自分を比べたときにどっちの方が幸せかというと1億円の資産を持っている自分だと思う。

だからお金は稼いで欲しいし、お金なんかでお金より大切なものを失わないように守れるようになって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?