見出し画像

№002.最大の応援は「続ける」

こんばんは。

写真は昨日の夕焼け空です。とっても綺麗でした。

自然が作り出す美しさって...

自分の目に映ったままの美しさは、どう頑張っても保存できない。

だからこそ、感動するし、価値があるのだと思います。

そんな夕焼け空でした。

(夕焼けたから明日は晴れかな?)と思ったのですが、お天気は薄情者か嘘つきか? 朝から雨ふりの一日になりました。 そして、嵐のような強風!突風!

怖いくらいの風でした。

雨も、風も、台風も、昔に比べてデッカクなってない???


あっ!話が脱線しちゃった💦 もとい!


私は野菜が大好きで、有機野菜を選んで購入するようにしています。それはやはり、身体の事を考えるようになったから。

食べたものでしか身体は作られない

だから、手に取るもの、選ぶものを少しずつ変えてきました。気の遠くなる時間をかけて作られた地球のパワーを、身体に充電するために。昔は当たり前のことだったけれど、現代は当たり前にできていないのが現状だと思います。

有機栽培のお野菜は本当に長持ちします。冷蔵庫の中でいつまでも元気!栄養価だけをみれば、当然時間経過とともに減少するのだけれど、野菜の鮮度はまるで違います。だから、結果的には安価だと思います

そんな野菜たちを手にできる環境には、ただただ感謝しかありません。

この環境を守りたいのであれば、頑張ってくださっている農家さんたちを守るしかありません。そのために私ができることは、「買い続けること」しかないと思います。

大好きなお店が無くなってしまうと(あぁ残念!やめないできださい)と嘆いても遅い!

残念と思う前に、守り続けるために通い続け、買い続ける!

「続けること」が最大の応援だと思います。

農家さん、最高です!


あと。。。気になっていること。

種子法」が変わってしまい、守るべきものが守れなくなると聞きましたが、ヘタレの私の頭ではよくわかりません💦

どなたか?アホにでもわかる種子法!優しく教えてくださる方いませんか???


gachaco60

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?