見出し画像

臨床マインドからの脱却

はじめに

この記事は、臨床医から、産業医に本気でジョブチェンジしたいと思っている方向けの記事であり、つまるところ、臨床医マインドを脱却せよ、ということを言いたい記事です。他の記事でも書いていることの焼き増し・繰り返しの部分が多々ありますので、その点ご容赦いただければ幸いです。また、少しエッジをきかせるために極端に・誇張して書いてますので、不快に思われる方もいるかもしれませんが、その点もご理解ください。
*主に医師(産業医)を対象に書いてます。

有料にしていますが、ちゃんと産業医やりたい人にはおすすめしますよ。

ここから先は

5,387字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?