見出し画像

[コース紹介]東京近郊の人気トレイルコース、高尾山口駅から陣馬山(高尾トレイルランニング)

高尾山口駅からスタートして陣馬山まで行って帰ってくるメジャーなコース(^^)

距離は30キロほど、累積標高1500メートル(積み上げていく高さの合計)。これからトレイルランニングをやってみようかな~と考えた時にチャレンジするには丁度良いコーススペックです。ただし、登山者が多いコースでもあるので、山のルールは守りたいところ。

・登山道でヒトとすれ違う時は歩く
・前にハイカーさんがいれば、5メートルぐらい手前で声描けして自分の存在を知らせる
・出会ったヒトとは積極的に挨拶をする
・トレイルランナーは体力があるので登りも下りも道をゆずる

こんな意識をもって山に入ると皆がハッピーですね♪

道中で摂取する補給食は、高尾にくる途中のコンビニで購入したモノ。
コンパクトでエネルギーのあるものをチョイス。走りながら紹介をしていきます。

■Instagram : https://www.instagram.com/gachio_ch/
■Threads : https://www.threads.net/@gachio_ch
■X(Twitter) : https://twitter.com/Gachio_running
■ガチオのサイト https://www.gachio-ch.com/project-g/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?