見出し画像

フルマラソンを走ってきましたが途中リタイヤ・・・残念(T_T) その後のご報告も!


先日、今シーズン2回目のフルマラソンを走ってきました。2週間前に走ったレースは、、、大会としてはフルマラソンの部が成立していましたが、距離が2キロ短く40キロだったようです。。。

2キロ短いのでタイムは当然信じられないような実績でした。自己ベストを6分も短縮する2時間50分06秒。ただこの記録をもって42キロ3時間切りとは言えないので、今回再アタックです!

前回フルマラソンを走ってから2週間でどこまで50才の体が回復をしているのか、そして今回こそは42キロを走って3時間を切りたい、そんな思いでヨーイドン!

が、、、結果は42キロを走り切れずに22キロ地点でリタイヤ・・・理由はこちらをご覧ください(TT)

そして、痛めてしまった右足ふくらはぎを治療院でみてもらいました。筋膜炎の疑い・・・もう少しで肉離れになっていたとの事。危なかったです、ふ〜〜〜

レース後は、リタイヤしたことに対して後ろめたさがありましたが、治療院に行って右ふくらはぎの状況を知って、途中でやめてホントに良かったと思います。

きっと、僕と同じように走っている最中で痛みが出て、走り続けるか、やめるかの選択を迫られた事がある方も多いと思います。判断が難しいところですが、大人の遊びと捉えれば脚をとめる事も選択肢としてはアリだと学びましたwww

リタイヤ後の報告動画では、故障をした理由、再発しないように日々メンテナンスする大切さ、注意しなければならない事、そしてケアグッズなどもご紹介をしています(^^)

【YouTube】ランニング系動画を更新中!17000名ご登録!


【Twitter】お役立ちランニングネタを発信中!
https://twitter.com/Gachio_running
【Instagram】ランニングライフ発信中!
https://www.instagram.com/gachio_ch/
【voicy】ガチオのラジオ放送中!

その他、SpotifyやApplePodcastでも配信中です!
https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
https://apple.co/3akxUJZ
https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15
【Strava】https://www.strava.com/athletes/11650225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?