見出し画像

[レースレポート]トレイルランニング大会FTR30Kを走ります!秩父・奥武蔵エリアを登って下っての30キロ!

11月20日にトレランレース、FTR30K(FunTrails Round 秩父&奥武蔵 30キロ)を走ってきました。プロトレイルランナーの奥宮俊祐さんが中心となり運営している、今年で7回目になる人気大会です。開催場所が埼玉と、都心からもほど近いこともあり1000名を超える参加者が集まりました。

僕が出走するキッカケになったのは、先月YouTubeで奥宮さんと対談させていただいた際、盛り上がった会話の中で、FTR参加のお誘いがありました。50代ランナーとして走らせていただきます!と即答ですwww

ちなみに、僕は30Kの部参加ですが、別種目で100Kの部があります。過去に2回100Kは参加したことがありますが、とてもハードコース。今回のコースは例年と異なりました。

来年2022年予定されている新種目、100マイル(160キロ)を見据えた設定なんです。実現すれば、埼玉の秩父&奥武蔵をグルリと堪能できると思います(^^) メッチャ楽しみです!

今回は30Kの部にアタック!辛楽しいとはこういうことか、、、と心底わかる3時間でした!

【YouTube】ランニング系動画を更新中!

【Twitter】お役立ちランニングネタを発信中!
https://twitter.com/Gachio_running
【Instagram】ランニングライフ発信中!
https://www.instagram.com/gachio_ch/
【voicy】ガチオのラジオ放送中!

その他、SpotifyやApplePodcastでも配信中です!
https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
https://apple.co/3akxUJZ
https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15
【Strava】https://www.strava.com/athletes/11650225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?