見出し画像

東京裏道の階段&坂をランニング!街の雰囲気を肌で感じ、桜満開で気分も盛り上がります[お花見ラン]

春は新生活のタイミング、入社・異動・転勤、子どもの卒業式から入学式までバタバタですよね。我が家も10日間のタスクが3日間に凝縮しているような感じでした。。。

そんな中でも、恒例の桜をみながらの花見ランは外せない行事。桜をみていると忙しない日々を瞬間忘れることができる、心が穏やかになり気持ちがリセットされます。

僕は欲張りなので、少しでも多くの桜を目にしたい、あそこの桜も向こう側の桜も、名所という名所はすべて周りたい、歩きなら時間がかかって行けないところもランニングなら1日で巡ることも可能(^^)
ランニングをしていて良かったなとホント思う瞬間です。

今回の花見ランは、赤坂の日枝神社の桜を見物してから、六本木、麻布、東京タワーの前を通って虎ノ門の愛宕神社に向かうルート

東京裏道に咲く桜の下を走りながら、昔ながらの狭い階段や急な坂道で体に刺激もいれます。

昭和の匂いが漂う下町裏道をチョコチョコ走ると、バン!と高層ビルが目の前に現れたり、再開発で工事フェンスで囲われてガンガンと工作機械の騒音が聞こたり、新旧が入り混じる東京を知ることができる3時間でした♪

【YouTube】ランニング系動画を更新中!18000名ご登録!

【Twitter】お役立ちランニングネタを発信中!
https://twitter.com/Gachio_running
【Instagram】ランニングライフ発信中!
https://www.instagram.com/gachio_ch/
【voicy】ガチオのラジオ放送中!

その他、SpotifyやApplePodcastでも配信中です!
https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
https://apple.co/3akxUJZ
https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15
【Strava】https://www.strava.com/athletes/11650225


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?