見出し画像

[レースレポート]日本百名山の磐梯山をグルリと走る100キロマラソン(会津磐梯山ウルトラマラソン)

2024年6月16日(日)福島県の日本百名山「磐梯山」の麓をグルっと一周をする100キロウルトラマラソンを走ってきました!

今回で3回目という新しい大会、参加エントリー450名(100キロの部、65キロの部、40キロの部合計)とアットホーム感が溢れます。

コースは累積標高1700メートルと高低差があるのが特徴、1200メートル付近の磐梯山登山口を横切るあたりでは眼下に猪苗代湖がドンとみえる景色は最高です。5つの湖、田園風景、そして走り続けていくと磐梯山の山容が変わってくる・・・最初に見えていた山の裏側はこんな形なんだ、と。

そんな感動も100キロ、10時間以上走り続けるから(^^)
道中は暑さと起伏に苦しめられましたが、終わってみると走りきれた達成感と感動が押し寄せてきて、また来年も会津磐梯山ウルトラマラソンに出走したくなっている自分がいます♪

■Instagram : https://www.instagram.com/gachio_ch/
■Threads : https://www.threads.net/@gachio_ch
■X(Twitter) : https://twitter.com/Gachio_running
■ガチオのサイト https://www.gachio-ch.com/project-g/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?